Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


SEARCH THIS SITE.


| - | | - | - |
夢の田舎暮らし
田舎暮らし!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第548号

今日、2007年6月14日木曜日、
私の相方のご両親が、
夢であった念願の田舎暮らしを始めました。
長年、都会の大阪で住み、
退職を機に、その一切を切り捨て、
京都の福知山方面のとある田舎で生活を始めることになりました。

今後の人生を大好きな自然の中で、
のんびり自分たちのペースで過ごしていきたい。
昔からいつか実現したいと強く思い続けた結果が、
今回の実現につながっただと思います。

ご両親の出身はいずれも田舎と言われるようなところなので大丈夫だとは思いますが、
一歩外に出れば必要なものがすぐに手に入った生活から一変するわけで、
また、当然ですが、今は知り合いも全くいないわけで、
いろいろな苦労や寂しさが今後出てくるのではないかと思います。

でも、「人生を後悔したくない」というご両親の強い意志があること、
夫婦二人で助け合い、今後の人生を楽しんでいくぞという強い思いがあることで
新しい門出(生活)を迎えて多少の不安はあるものの
きっとそこで幸せな生活が築きあげられていくのではないかと思います。

さあ、また引越しを手伝いに行かなくては!!

P.S.この新しい?お家には当然のことながら庭や畑などがあるのですが、
   な、な、なんとその敷地内で、
   モリアオガエルの卵があったり、ゲンジボタルが飛んでいるんです。
   この私でさえびっくり(◎0◎)でした。
   また記事で書いていきますね!



↓↓田舎暮らしの門出に!応援クリックお願いします〜!
bana- ツンツンm(_ _)m

 にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援いただければすっごくうれしいです〜m(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

bana-←優良アウトドア情報満載

| | 07:15 | comments(11) | - |
“空飛ぶめだかの贈り物”
我が家のメダカたちです!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
第527号。アウトドア、キャンプ大好き!

我が家では“めだか”を飼っています。
春になって、「卵を産んでくれないかな〜」とずっと心待ちにしているのですが、
みんな痩せているようにも見え、
一向に産んでくれる気配がありません。

そんな中、
今朝方ある“夢”を見ました。


その夢とは、

「となりのトトロ」でさつきとメイが、
夜中にどんぐりの芽が「出て来い!出て来い!」と、
トトロといっしょに踊っているようなシーンがありますが、
それと同じような感じで、
私が「卵、生まれろ。卵、生まれろ」と飼っている“めだか”に向かって言っていると、
庭に一匹の “空を飛んでいるめだか を見つけて、
その飛んでいる“めだか”をそーッと捕まえて水槽に放つんです。
そしたら、なんとその“めだか”が、
銀色の卵を二つ産み落としたんです!!
という夢でした。


朝、目覚めて、
いつもはなかなか出ることができない布団から、さっと抜け出して、
水槽を見に行きました。

そしたら、な、な、なんと!!
1匹のめだかのお腹に、
卵がいくつかぶら下がっているではありませんか!!


「ま、ま、正夢だ〜!!」
驚きとうれしさを感じた今日の朝でした。

これがその卵↓

卵です〜♪

前回記事の“幸福の予感”はこれだったのかもしれません。

↓↓出産祝いに、応援クリック一押しをお願いします!
bana- ツンツンm(_ _)m  


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| | 00:01 | comments(20) | - |
ペンション風の道 in 上富良野
ペンション風の道 夏

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓第509号
↓↓応援クリック、よろしくです(^^)/アウトドア、キャンプ大好き!

bana- ツンツンm(_ _)m  

今日は私の友人が北海道・上富良野で経営している、
大自然の中の素敵なペンションを紹介させていただきます。

スキー場やドラマ北の国のロケ地、
ラベンダーなどのお花畑などで有名な富良野
田園風景がとても素敵な丘のまち美瑛の間にあります。

その景色の中に溶け込むように建っている素敵なペンションがあります。
それが、  “ペンション風の道”  です。

ペンション風の道

昨年の夏にオープンしたまだ生まれたてホヤホヤのペンションで、
自然と料理が大好きな夫婦と、
元気な3人の子供たちが迎えてくれます。

もし、今後、北海道に旅されて富良野方面に宿泊される場合には、
是非お奨めしたいお宿です。

こちらからホームページにリンクしていますので是非ご覧下さいね。


(このブログの右上の方に“ペンション風の道”のバナーを貼っていますので、
こちらからもお入りくださいね。)

ペンション風の道 冬

P.S.予約の際、
  「このブログ(J’Field’sアウトドアブログ)を見たよ」と言ってもらうと、
   何かいいことがあるとのことなので、楽しみですね。

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| | 07:14 | comments(8) | - |
夢を持っている人に読んでほしい・・・
夢を持っている人、
また、夢を持っているけど、現在それに向けてなかなか一歩がすすめない人に
私からお勧めの一冊です。

左欄の時計の下に載せてある
“アルケミスト”という本です(詳細は写真の下をクリックして下さい)。

「一人の少年が旅する物語なんですが、
夢をもって、それをあきらめずに挑戦していき、
最後は・・・・・(内緒)」という物語です。

これを読んだ後、「よし、自分もがんばるぞ〜!!」と
やる気がで、また、読んでいて楽しい物語でした。

もし良ければ、この気持ちを共感しましょう。

もう読んだ方、これから読む方、
感想おまちしてま〜す。m( _ _ )mヨロシクデス

“マクタブ”
| | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
「美しい地球を眺めています」
地球をバックにスペースシャトルに乗り込んでいる野口さんの写真です。
 ↓クリック
Yahoo!ニュース - 時事通信 - シャトル・船外活動で笑顔の野口さん(時事通信社)

自分の夢の一つに

“「地球」を見てみたい”というのがあります。

同じ思いを持っている人は多いのではないでしょうか?

野口さんは地球を見て、

「美しい地球を眺めています」と落ち着いた感じでメールされていましたが、

最初に見た時の感動はどんなんだったのかなー?

みんな地球を見れば、こんな美しい星を守るために、

自分ができることは何か考えるんだろうな〜

環境汚染、戦争、そんなものは無くなる様な気がします。

また、自分のちっぽけさも痛感するだろうし、

逆に、この美しい地球に生まれた幸せ感を強く感じ、

この先今よりもしっかり生きていくんだろうな〜。

いつか、見てみたい。

強くこの想いを抱いて今後生きていこう。

そうすれば、未来のいつか、その機会が自分の前に訪れるような気がするから
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
月9「スローダンス」での“夢”
「最後まで希望を捨てないで下さい。諦めたらそこで試合終了です。夢は諦めたその瞬間に終わってしまうから」

って衣咲(深津絵里)が言っています。

なかなかいい言葉なんですが、

自分的には、人はいくら希望や目標、夢をもっていても、

なかなかずーっと継続して追い求めていくことは

すごい忍耐が入ることだし、

大変なことだと思うんですよ。

また逆にプレッシャーやストレスになることもあるし・・・

だから、たとえ1回諦めたとしても、

そこで希望や目標、夢が完全に達成不可能になるのではなくて

再度、また「やってやろう!!」という気持ちがわいてきたら

またチャレンジする。

その繰り返しでもちゃんとゴールが近づいてくると思うんです。

みなさんはどう思います?

理一(妻夫木聡)は映画監督の夢を捨てきれない。

あと一歩が踏み出せず、

人生にブレーキばかり掛けている役のようですね。

夢はあるんだけれど、

それを思うだけで、特に何もしていない。

こういう人が殆どだと思います(自分も含めて)。

理一が今後どのように気持ちを切り替え

夢を目指していくのか、

恋愛ドラマなのですが、

自分にはそのあたりが注目です。
| | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |