Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


SEARCH THIS SITE.


| - | | - | - |
樹齢1500年!!
でけ〜(◎o◎)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓第526号。アウトドア、キャンプ大好き!
↓↓ただいま低迷中、応援クリック一押しをお願いします!
bana- ツンツンm(_ _)m  

すげ〜(◎o◎)!!
推定樹齢約1500年、根回20m,高さ39mの楠の大樹。
そのどっしりとした姿に、
しばらく呆然としてしまいました。

な・な・なんと樹齢1500年

1500年前というとどんな時代だったんだろう?
だいたい大和時代?奈良時代?
この樹は1500年もの間、
どんなものを見、
どんな音を聞いてきたのだろう?
この樹を見ながらいろんなことを考えてしまいました。

大きな樹をみるととても心が安らぎます。
自分もそんな人間になれたらな〜と思います。

太樟

場所は、福岡県の大宰府天満宮。
この土日、佐賀に行ってきたので、その途中に寄りました。



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| Bigtree | 07:16 | comments(4) | - |
癒されました。一本の白樺の木(*^o^*)
スノーコーラルの木

ご訪問ありがとうございます。
↓↓どこか見ていて癒されませんか?
↓↓応援ポッチ、よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

白銀の大地の上に
一本の素敵な“白樺”を見つけました。

見ていてとっても癒される木でした。
そして、
いくらみていてもあきない木でした。

おそらく雪が解けると、
あの木の下にはファミリーや夫婦、またはカップルなんかがいて、
温かい時を送っている姿が想像できました。

みなさんにもこの木を見ていただきたくてUPしました。

北海道の美瑛地区には、木にいろんな名前が付けられていますが、
私は、この木にも名前がつけれそうな気がして・・・・

思いついたのが、
枝振りと、その木の温かさから感じる癒しの空気から、
“スノーコーラルの木”とネーミングしたんですが・・・・(笑)
ダメですかね〜。白樺の白さと
珊瑚の形と温かさをイメージしたのですが・・・・

場所は長野県野沢温泉スキー場内
上の平ゲレンデ(標高約1300m)から見える白樺です。

ブログをお持ちでない方へ
BE−PAL掲載記念「簡単ブログの始め方」

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| Bigtree | 07:07 | comments(8) | trackbacks(4) |
ちょっと休憩。。。
一休み

ご訪問ありがとうございます。
↓↓この木の下でいっしょにコーヒーでも飲みません?
↓↓応援クリックお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

ちょっと今、

疲れているというか、

弱ってるというか、

悩んでいるというか、

普段かなり前向きな自分なんですが、

ちょっとネガティブになって元気がありません。

主な原因は仕事なんですが・・・その他モロモロ(-。-|||)

ということで、

今日は、大きな木の下で一休みすることにします

この木は“ハルニレ

自分の大好きなニレ科の樹です。

目をつぶって、この木の下で横になって、

真っ青な青空をバックに、

大きな幹と枝と風に揺れる葉を想像すると、

心が落ち着きます。

みなさんも一緒に、この木の下でコーヒーでも飲みながら、

一緒に一休みしません?



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| Bigtree | 23:09 | comments(5) | trackbacks(0) |
2006BIGTREE始動!
bigtree“けやき”

あけましておめでとうございます!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓bigtree、今年もいきま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

今年も、身近な自然のすばらしさや、
アウトドアの楽しさを
微力ながら伝えていきたいと思います。


まず自分がアウトドアや自然を楽しみながら
みなさんに小さな癒しや感動そして発見
伝えられたらいいな〜と思いながら
今年もがんばっていきますね。

応援よろしくお願いいたします。

上の写真は
昨年出会った自分が大好きな
“大きな樹(ケヤキ)”です。
今年、自分もこの樹のように
少しでも上を向いて成長できるよう
がんばりたいと思います。

P.S.1月の流星情報は明日アップしますね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載
| Bigtree | 00:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |