Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


SEARCH THIS SITE.


| - | | - | - |
小さな向日葵のお客さま
JUGEMテーマ:日記・一般
小さな向日葵のお客様 
ご訪問ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで第652号

みなさん、おひさしぶりです。
約8カ月ぶりの更新。
ちょっと緊張。

昨日、自分的にですが、
ちょっとステキ体験をしたので、
みなさんにもおすそ分けできたらな〜と思って。

仕事でなんですが、
“小さな向日葵たち”をワゴン車に乗せて運ぶ機会がありました。
ふっと、運転席から後ろを振り返ると、
その向日葵たちが、とってもかわいく、
まるで「小さな向日葵のお客さんたち」を乗せているように感じました。
どうです?かわいいでしょ!


ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪
| 日記 | 23:00 | comments(45) | - |
ブラックベリー収穫
ブラックベリー1

ご訪問ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで第646号

「そろそろおいしそう〜!!」

我が家のお庭の端っこで、

昨年、苗を植えたブラックベリーが大きく育ち、

たくさんの果実をつけてくれました。

収穫(ブラックベリー)

完全に熟すまでは、まあまあすっぱいのですが、

そのすっぱさが、

なんか「ビタミンC〜!」という感じで大好きです。

熟すととっても甘く、これもたまりません。

自分は、少し洗って、これを冷凍し、

そしてそのまま、シャーベットアイスのようなった実を、

パクッとそのまま食べるのが大好きです。

子供たちもその食べ方が好きなようで、

我が家のアイス代わりになっています。


【ブラックベリーの豆知識】
ラズベリーとならんで木いちごを代表する品種。
ブラックベリー果実にはビタミンCが豊富なほか、
目に良いとされるアントシアニンも含まれます。


ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪


| 日記 | 06:43 | comments(6) | - |
bigtree’sむすこ、野球クラブに入団!!
ついに入団

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第637号

bigtree’sむすこ、現在9歳4年生。
親の願いとして、
何かスポーツに打ち込んでほしいと常々思っていたのですが、
やっと先日から、地域の少年野球クラブに入団することになりました。
私も小学校から高校までの10年間野球一色人間だったので、
むすこが「野球するわ」と言ってくれた時、
正直、涙がでるぐらいうれしかったです。

これから、厳しい練習に日々耐えていけるか心配なところもあるのですが、
親として応援していきたいと思っています。

今日は、日記のような記事になってしまいましたが、
今日の日を記録に残しておきたいので書きました。

練習にもお手伝いで参加していきたいので
ますます自分の自由な時間がなくなるのですが、
これもいいかなっと思っています。


ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

<
| 日記 | 11:13 | comments(8) | - |
ご心配をおかけしました。久々の更新です。
桜とメジロ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第630号

みなさん、お久しぶりです。
そして、ご心配をおかけしました。
無事、手術も成功し(ただの身体に入れ込んでいた金具を取るだけの手術なのですが)、
やっと復活してきた感じがします。

ただ、仕事の方がこの4月より人員削減のあおりを受け、
自分の持分がほぼ倍増され、
自分の時間がかなり取れなくなってきているところが
かなりまいっています。

ブログの方の更新もさらにぼちぼちとなりそうな気配ですが、
アウトドア活動をしなければ死んでしまいそうな自分ですので、
がんばってブログは続けようと思っています。

もう奈良の桜もほぼ散ったかなという感じですが、
山の上の桜は満開でした。

その桜の下でレジャーシートをひき、
お弁当を食べていると、
その桜の木に目がクリクリしたかわいいメジロがやってきたので、
みなさんにもお見せしたくて。

やっぱりアウトドアはいいな〜

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m。


ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ




コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

| 日記 | 15:32 | comments(17) | - |
少しの間、お休みしますm(_ _)m
変な顔の木

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第630号

半年前に身体に入れた金具を取り除くため、

今日から入院です。

今度は短期間の予定なので、

なんとか花見ができると思っています。

退院しても、当分の間、車を運転することができないと思うので、

またまたブログは充電期間かな。

極力はやくブログ復帰したいと思ってますので、

またそのときはよろしくお願いいたします。

写真は、へんな顔に見える木を発見したので、

みなさんにもお裾分けということでお披露目させていただきました。

では、

怖い手術頑張ってきます(実は、手術より膀胱へのカテーテルが怖いんですけどね・・・(汗))。。。



ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ




コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | 01:07 | comments(12) | - |
Bigtree ゲレンデに降り立つ!
ゲレンデに降り立つ!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第619号

Bigtree ゲレンデに降り立ちました!

今シーズンは、ケガのためゲレンデに立つことは無いかな〜と諦めていましたが、
子供たちの「スキーがしたい!」の声を叶えるため、
スキー場に行ってまいりました!!

自分は、ウエアを着ていますが、
今回はまだ完治していないので、
グッと我慢して、
ゲレンデの下で、子供たちの滑りやソリ遊びを見ていました。

自分が滑れなくても、
ただ、自分がゲレンデに立っているというだけで、
満足できている自分がいました。

大きく吸い込んだ空気はとっても澄んでいておいしく、
体中の細胞を浄化してくれているような気がしました。

 「来年は滑りまくるぞ〜!!」
と強く決心して、スキー場を後にしました。



星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪



JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | 07:00 | comments(10) | - |
2008 新年のご挨拶 & 今月の流星情報予告
2008あけましておめでとうございます

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第602号

あけましておめでとうございます〜!!

昨年は、引越しに始まり、
仕事の方も新体制になり、
また、生まれて初めて手術も経験し、
いろいろと忙しかったというか、たいへんな1年でありました。

いろんなストレスがありましたが、
いつもそのストレスを癒してくれた一つにアウトドアがありました。

自分にとってアウトドアは生きていくうえで、
なくてはならないもの、
そして大きなパワーを与えてくれます。

今年は6月でブログをはじめて4年目に入ります(早いな〜・・・)。
自分ペースのぼちぼち更新になると思いますが、
今までにかわりなく、
まず自分が楽しみながら、
身近な自然やアウトドアのすばらしさを伝えてきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたしますね。

訪問していただいているみなさん、
コメントしていただいているみなさん、
仲良くしていただいているみなさん、
みなさんにはとっても感謝をしています。
すごく自分にパワーと刺激を与えてもらっています。


上の大きな澄み切った晴天のように、
自分も純粋な心を忘れず、
一日一日、後悔の無いよう、
楽しく、そして少しずつでも、
夢や目標に向かって、
前に進んでいけるよう日々を送って行きたいです。

みなさ〜ん、今年もよろしくで〜す!!!

1月の流星情報は3日の夜に更新します。
 ちなみに4日未明に「しぶんぎ座流星群」が飛びますよ〜☆
 かなり寒すぎるほど寒いですが、お楽しみに〜(^^)/


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

JUGEMテーマ:大晦日/お正月


| 日記 | 13:44 | comments(10) | trackbacks(0) |
メリークリスマス!小さく復活。
センブリ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m一応今回で第600号

メリークリスマス!
そして、みなさんお久しぶりです。お元気ですか?
約2ヶ月半、ブログを休んでしまいました。
術後の状態も順調で、
日々、元気100%に向かって復調しています。
ご心配をおかけしました。

退院後、
試験があったり仕事が忙しかったりしたにせよ、
一度ブログの休み癖がついてしまうと、
更新を怠ってしまうものですね。
「更新しなきゃ」という気持ちだけで、なかなか行動に移せず、
今日まで休む結果になってしまっていました。
いままで仲良くしてくださっていたみなさん、
私の拙いブログを読んでいただいてみなさん、
どうもすみませんでした。

先日、魚釣りをしながら、
夜空を見上げていたときに、
私の真上を、きれいな流れ星がひとつ流れました。
その流れ星が、
「そろそろブログを復活したら」って告げているようにも思いました。

最近は奈良でもかなり寒いです。
季節もすっかり冬になったな〜って感じですね。
今年の冬はケガのせいで、
大好きなスノボやスキーができないのでかなり凹んでいるのですが、
また別のアウトドアを楽しんでいきたいと思っています。

このブログも今回で600回を迎えました。
しばらくは、ぼちぼちの更新となると思いますが、
これからも温かく見守っていただき、
お付き合いいただければ幸いです。

今日はクリスマス・イブツリー
素敵なクリスマスを送ってくださいね!

P.S. 上の写真は、先月久しぶりにアウトドアに出掛けたときに咲いていたセンブリの花です。
腹痛に効き千回煎じても苦いとされる薬草です。
清楚できれいな花でしょう。
みなさんにも見せたかったのと、
久しぶりに出会えてうれしかったのと合わせて、
少し季節がずれていますが、アップしますね。



↓↓みなさんのクリックがブログを続ける励みになります!応援クリックお願いします〜!
bana- ツンツンm(_ _)m

 にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援いただければすっごくうれしいです〜m(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

bana-←優良アウトドア情報満載

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日記 | 08:35 | comments(10) | trackbacks(1) |
まゆ毛“ボーン”  しばらくお休みします・・・(寂〜。怖〜。)
まゆ毛が魅力的!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第599号

みなさんのおかげを持ちまして、
今回でなんとか第599号を向かえました。

あと1回で記念すべき第600号なんですが、
しばらくこのブログをお休みしなくてはならなくなりました。

最近とても忙しく更新どころかコメントへの返事、
それにみなさんのブログへ遊びに行けていないことを申し訳なく思っています。

実は、今回忙しいのが理由ではなく、
ここだけの話ですが、
明日から入院することになっちゃいました。
病気ではなくケガなんですが、
手術とかしなくちゃならないということで・・・・
(そんなたいしたものではないんですけどね)

初めての全身麻酔、手術。。。
注射も怖い自分なので、かなりビクビクものです。

仕方ないと言うか、しばらくお休みになります。

元気になって、
アウトドアに出て行き、カメラを持てるようになったら
復活しますので、
そのときはまたよろしくお願いいたします。

今日の写真のタイトルは、
 「まゆ毛“ボーン”」  です。
結構、笑える葉っぱでしょう!
100%天然物の葉っぱです。

また、こんな楽しい自然の生き物や植物を、
みなさんに1日でも早く届け出れるよう入院頑張ってきますね。

では、スポーツに食欲に収穫にアウトドアの秋を、
私の分までみなさんがんばって楽しんでくださいね〜!!

第600号復活記念号をお楽しみに〜!!


↓↓みなさんのクリックがブログを続ける励みになります!応援クリックお願いします〜!
bana- ツンツンm(_ _)m

 にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援いただければすっごくうれしいです〜m(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

bana-←優良アウトドア情報満載

| 日記 | 15:15 | - | - |
博多一風道 大名本店 “かさね味”
博多一風道 大名本店 “かさね味”

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
第528号。アウトドア、キャンプ大好き!

先日佐賀に行ってきた途中に、
博多に寄って、
やはり博多といえば自分の中ではラーメンでありますので、
お約束のように、行ってきました〜、“博多一風道大名本店”!!!

博多一風道は全国的にチエーン展開する有名なお店ですが、
この本店のみのメニューがあるんです。

そのメニューの中で、
今回は“かさね味(中)” を食べてきました。

かさね味とは、
創業からの歳月、出会い、想いをかさね合わせた味ということですが、
なんとも言えないコクのあるまろやかさと、
また、どこかさっぱり感もあり実に私の口にあったラーメンです。

限定メニュー

「うまか〜!」と
関西人のくせに思わず口から九州の言葉が出てしまいました。

是非、博多に行かれたら“大名本店”へ寄ってみてください!
私のお薦めです!


↓↓おいしそうと思ったら、応援クリッお願いします〜!
bana- ツンツンm(_ _)m  


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| 日記 | 07:40 | comments(2) | - |
| 1/4PAGES | >>