Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


SEARCH THIS SITE.


| - | | - | - |
雪ネズミ
2008の干支“雪ねずみ”

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第604号

雪で今年の干支“ネズミ”を作りました。

大きい方は息子との共同作品

小さい方は娘との共同作品

雪で胴体と耳を作って、
ヒゲと尻尾に葉っぱや枝を使い、
最後に
目と鼻に“フユイチゴの実”を乗せたら、

はい、できあがり〜

なかなかうまくできたでしょ。
(えっ、ネズミよりウサギに似てるって?)


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

JUGEMテーマ:ニュース


JUGEMテーマ:アート・デザイン


| 作品 | 09:05 | comments(8) | trackbacks(0) |
ブログ開設2周年!“夢への出航!”
夢への出航!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第549号

今日6月16日は実は私の誕生日。ケーキ
ということは、
ブログ開設2周年になります。

幾度となく壁にぶち当たりましたが、
なんとかここまで続けてくることができました。
これも、仲良くしていただいている方々、
また、このブログを読んで下さっているみなさんのおかげです。

このブログは、少し大袈裟ですが、
自分の財産のような気がしています。
本当、ありがとうございます。

また一つ今日で歳を重ねてしまったわけで、
どこか寂しい部分があるわけですが悲しい
そんなことを考えても仕方がないので、
前向きに今後の抱負を自分なりに立てました。
内容は恥ずかしいのでここでは書きませんが、
別に、1枚の絵も今日描きました。
(写真がどうしても上手く撮れなかったのが残念です〜。
実際はもう少し明るい色なんですが・・・(><))

またもや素人絵バリバリ(死後?)でちょっとお披露目するのが恥ずかしいのですが、
題は「夢への出航!」 です。

今、自分はサラリーマンしていますが、
いつかは自分の思っている目標(夢)を実現したく、
「それに一歩ずつでも近づけていけるよう、漕ぎ続けていくぞ!」
という気持ちで描きました。

絵の左上にある樹が、
自分の夢(目標)にあたる“BIGTREE”なんです。

今後ともみなさんよろしくお願いいたしますm(_ _)v


↓↓誕生日プレゼントに!応援クリックお願いします〜!
bana- ツンツンm(_ _)m

 にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援いただければすっごくうれしいです〜m(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

bana-←優良アウトドア情報満載

| 作品 | 07:00 | comments(17) | - |
祝!500回!!
今のところ無題

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓なんやかんやで500回になりました。
  応援クリック、よろしくです(^^)/アウトドア、キャンプ最高!

bana- ツンツンm(_ _)m  


ブログを始めて約1年8ヶ月。
誕生日をきっかけに何か新しいことをはじめよう、
自分の夢(恥ずかしいので内緒ですが・・・)に、
一歩づつでも近づいて行ける何かをしようということで、
このブログをはじめました。

なんとか今日まで続けてこられたのは、
仲良くしていただいているみなさんのおかげと言っても過言ではないかと思います。

何かみなさんにお礼できることはないかと考えたのですが、
プレゼントできる良いものも特に無く、
私の顔を出すのも失礼なような気もしまして、
素人絵であり、かつ、かなり下手なものですが、
何かみなさんがハッピーになれるようにという思いを込めて、
絵を描いて、みなさんに見てもらおうということに決めました(それが上の絵です)。

題名は今のところ思いついていないので、
良い題名があれば教えてくださいね。

では、いつになるかわかりませんが、
掲載記事数1,000回に向けて、さあ行くぞ〜!!(バズ・ライトイヤ−風に)


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| 作品 | 01:11 | comments(32) | - |
砂浜からネッシー?!
流木ネッシー「ガオッ〜」

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m
 
「ギャオー!!」
とでも叫びそうな流木のネッシーが砂浜から顔を出していました。
似てると思いません?

夏じゃなくても、
砂浜にくれば、釣り、貝殻拾い(←昨日の記事に今回拾ったものの写真がありますので、良かったら見てくださいね)、
こんな感じで流木などの漂流物を探したり、
砂で何かを作ったり、波と追いかけっこしたり、
楽しいこと尽くめの砂浜へ“レッツゴー!!(←極めつけの死後?スイマセンm(_ _)m)”


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| 作品 | 07:13 | comments(10) | trackbacks(2) |
my作品no.3「この魚は何?」
何の魚???

ご訪問ありがとうございます。
↓↓応援クリックしていただけるとすごくうれしいです。
↓↓よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

昨年の秋に、河原で取ってきた石に絵を描いてみました。
とりあえず、川魚のつもりで描いたのですが、
出来上がってみると、
「いったい、この魚は、何?」って感じの魚になってしまいました。

今は寒いので家で描きましたが、
もう少し暖かくなったら、
河原でゆっくり描くのが気持ちいいんですよね!
絵を描くのも好きですが、
ゆっくり過ごすその時間が大好きです。


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| 作品 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(98) |
MY作品“どうして夕暮れの太陽はオレンジ色なの?”
昨日に引き続き夕焼けシリーズで今日もいきたいと思います。

夕暮れ夕暮れ2


妹:「どうして、太陽は光ってるの?」

兄:「う〜〜ん?」

妹:「どうして、朝はあっちから昇ってきて、夕方はこっちの海に沈んじゃうの?」

兄:「う〜〜ん?」

妹:「どうして、沈んで行っちゃう太陽はオレンジ色なの?」

兄:「う〜〜ん?」
  「それはたぶんね、朝からたくさんのお花や鳥や木、
   そして地球の生き物み〜んなに、い〜っぱいの光や温もりをあげてね、
   そして、みんなに「ありがとう!」ってたくさん言われて、
   きっと照れて赤くなってるんだよ!」

妹:「そうなんだ〜」納得


P.S.色が赤く変わる本当の理由は9/13のブログを見てくださいね。

・・・・・・・
人気blogランキング みなさんのやさしさクリックのおかげで、さぁ今何位?

| 作品 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
my作品 “夕暮れの海っていい!!”
作品2

昨日のブログで
“青い空”の話をしましたが、
今日は、それに対抗して、
夕暮れで勝負しようと思い、
空想で描いた夕暮れの絵を
ちょっと恥ずかしいのいですが
公開しちゃいます。

あ〜、最近ゆっくり海を見てないので、
無性に海に行きたくなってきたよ〜!!

・・・・・・・
人気blogランキング みなさんの愛情クリックのおかげで、さぁ今何位?
| 作品 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
森の一本道 “夏の思い出”
一本道

妹:「兄兄(にいに)、この道どこまで続くの?」

妹:「兄兄、この道の向こうには何があるの?」

妹:「兄兄、この道は木のトンネルみたいだね」

兄:「うん、この長〜い、長〜い木のトンネルを抜けるとね、
  きっと、そこは
  きれいなお花がいっぱい咲いていて、
  蝶々やかわいい鳥がたくさんとんでいてね、
  小さな小川も流れていて、
  あまごやおたまじゃくしがたくさん泳いでいて、
  すっごい楽しいところだよ。うん、きっと」

妹:「すごーい!はやく行こう!兄兄!」

兄:「よし、そしたら、トンネルの向こうまで競争だ!!」

  おわり・・・今年の夏の1シーンでした・・・
| 作品 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
MY作品 no.1
作品1

ひさしぶりに

の〜んびり野原に寝そべって

風の音を聞きながら

雲の流れるのを見ながら

ゆっくりしたい

| 作品 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |