Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< my作品no.3「この魚は何?」 | main | 2006.初イナゴ!  >>


| - | | - | - |
ナイス帽子!“モミジバフウ”
おもしろい顔!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓かわいい顔でしょ!応援クリックしていただけるとすごくうれしいです。
↓↓よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

やっとモミジバフウの葉痕に出会えました。
はもようさんの「公園おさんぽ日記」
モミジバフウの葉痕が紹介されていたので、
自分も、その顔が見たくて見たくて探していたんです。

その葉痕の顔をジーッと見てみると、
ちょっとお猿顔ですが、愛嬌もあり、
なかなかモミジバフウ界ではおしゃれな帽子をかぶっていて、
彼らに出会え、何かとてもうれしくなりました。

モミジバフウは紅葉の頃にはとても鮮やかに
葉をオレンジ色に染めていく
大好きな木です(下の写真です。11月の記事より)。
さらにこの木が好きになりました。

momijibahuu

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| 野草,樹木,きのこ,山菜,etc | 08:40 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 08:40 | - | - |
コメント
おはようございます♪

モミジバフウ♪
なんか可愛いですね!
帽子もなかなかお洒落さんですし♪

ポチッと応援して帰りますね!
| take | 2006/02/26 11:41 AM |
>takeさん
写真がもう少しきれいだったら良かったんですが・・・
生の彼らの顔は本当、見ていて楽しいですよ
いつも応援ありがとうございます。
| bigtree | 2006/02/26 11:54 AM |
な・なるほど〜。
かわいいかわいい♪
さいしょどこを見ればよいのかわかんなかったけど、
あの茶色の部分でしょ??
おもしろいね。
| てぃあれ | 2006/02/26 11:05 PM |
bigtreeさん、こんばんは。
記事のご紹介ありがとうございます。
早速、bigtreeさんが出会った
モミジバフウの冬芽と葉痕ちゃんを見に来ました。

ふむふむ、なかなかオシャレな
帽子をかぶっているじゃないですか。
しかも色違いまであったんですね。
いいところを見つけましたね。
まさに、ナイス!ですね。

楽しい写真を見せてくださってありがとう。
またツンツンしに来ますね〜。
| はもよう | 2006/02/26 11:21 PM |
こんばんは(^^ゞ

モミジバフウ〜
笑顔が最高ですね♪

いよいよ春〜キャンプが呼んでます〜(◎-◎)
| 3937パパ | 2006/02/27 9:54 PM |
>てぃあれさん
ちょっとわかりずらくてすいません。
今、山で同じような感じで探しているネタがあるんで、
その時は、はっきりわかって笑えると思うんで、
楽しみにしていてくださいね!
| bigtree | 2006/02/27 10:04 PM |
>はもようさん
訪問いただいてありがとうございます。
私がこのモミジバフウに出会えたのは
はもようさんのおかげなんで、
感謝感謝です。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
| bigtree | 2006/02/27 10:06 PM |
>3937パパ
そうですね。
一雨ごとに春って感じになってきましたね。
早くキャンプに行きたいです。
| bigtree | 2006/02/27 10:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bigtreeplan.jugem.jp/trackback/241
トラックバック
身近な木の芽 その2
冷え込んでますけれど、 風が無い分、昨日よりは過ごしやすいです、うちの方。 今日の一つめは、モミジバフウの冬芽と葉痕。 海華さんの 素敵な写真ブログ「野の花語り」の「見て、観る。」と言う記事の中で、 とってもりりしくて素敵な、王子様のようなモミジバフ
| 公園おさんぽ日記 | 2006/02/26 11:59 PM |