Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


SEARCH THIS SITE.
<< ドクダミ〜、えっ!花びらが無い!? | main | ノアザミ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
きれいだ〜! 蛍の光〜! 蛍光色〜!
蛍〜

ご訪問ありがとうございます。
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツン←アウトドアに関するすばらしいブログがいっぱい!

この蛍光色に近いきれいな色。
きれいでしょ!
蛍の光です。
(ボケている写真ですが・・・・・m(_ _)mペコ)
蛍光色って字のとおり蛍の光の色から来たってわかるでしょう!

梅雨でみんなに嫌わられがちなこの季節。
でも、この季節ならではの楽しみもいっぱいあります。

私のその楽しみのひとつ。
それが、蛍観賞!

ゲンジ蛍の乱舞は何回見ても感動ものです。

自然は自分たちにたくさんの感動を与えてくれます。

過去の蛍に関する記事
 Q1.蛍はなぜ発光するか知ってますか?
 Q2.蛍は大人しか光らない?
 Q3.オスとメスどっちが大きい?
 Q4.光る間隔は決まってる?
 Q5.寿命は?
答えはコチラ↓
H17.6.18「蛍」「蛍の豆知識」

きれいな蛍の光に応援クリックお願いしますm(_ _)m

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

?id=mVQ5J/ptiaI&offerid=100006.10000033&type=3&subid=0" >コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| 生き物(魚,昆虫,鳥,etc) | 07:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 07:07 | - | - |
コメント
Bigtreeさん〜お久しぶりです(*'-'*)
やっと少し落ち着きましたので遊びに来ました。
蛍の光って綺麗ですよね〜♪
今住んでいる所で見れると良いなぁと思っています^^
またブログに遊びに来てくださいね♪
お待ちしております(*^-^*)
| さくらん | 2006/06/26 12:09 PM |
まさに正真正銘の
ホタルの光ですね〜♪
蛍光〜〜〜〜(^○^)
| 3937パパ | 2006/06/26 6:26 PM |
>さくらんさん
わ〜、お久しぶりです〜!
お帰りなさいって感じです。
元気だった〜かな?
相変わらず、同じようなネタで楽しんで
ブログ続けていますんで、
また、遊びに来てくださいね!
| bigtree | 2006/06/27 12:07 AM |
>3937パパさん
ほ〜た〜るのひ〜か〜あり♪
このBGMに乗って、
このブログがフェードアウトしないようにがんばります!
| bigtree | 2006/06/27 12:10 AM |
Bigtreeさん、こんにちは♪
蛍の光ってこんな風に撮ると、
とても幻想的で素敵ですね。
動きがあるから光が生きてるって
感じられます。
そういえば蛍光色とか蛍光灯って・・・・
またまたなるほど〜と感心している
ゆんゆんでした(*^o^*)
| ゆんゆん | 2006/06/27 5:30 AM |
蛍の光、とても綺麗ですね〜!そういえば、最近蛍の光を見ていないし、見に行こうという気持ちも忘れていました。
蛍の光を見れば、梅雨のジメジメした雰囲気も吹き飛びそうですよね。私も少し蛍が鑑賞出来る場所を探しみようかな♪
| ポレポレとうさん | 2006/06/27 6:04 AM |
蛍って本当に何ともいえぬ感動を与えてくれます。
小さい頃は実家の庭でも蛍を見れました。
でも、今はほんと全然見なくなっちゃった。
自然豊かな時代は、あちこちで蛍がいたのかなぁ〜
| bivibu | 2006/06/27 3:19 PM |
>ゆんゆんさん
写真の出来はともかく、
蛍の光って幻想的できれいですよね(^^)
うまく撮れないから、
それが、また楽しいですね!

“蛍光色”ってうまく名前を付けたな〜て思います。
| bigtree | 2006/06/28 12:21 AM |
>ポレポレとうさん
この季節、蛍を見れば、
じめーっとした梅雨の不快感が吹っ飛びますよ!
自然が与えてくれる光のアート。
最高で〜す(^^)!
| bigtree | 2006/06/28 12:23 AM |
>bivibuさん
えっ〜、実家のお庭で蛍が見えたのですか〜。
いい環境のところに住まれていたんですね!
自分の家からボーっと外を眺めると、
そこには蛍。
いいな〜。想像するだけで癒されます。
| bigtree | 2006/06/28 12:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック