Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< オトギリソウ。漢字で書くと「弟切り草」\(>o<)/ギャーッ! | main | オクラの花。見たことあります? >>


| - | | - | - |
自然が創ったミニチュアグランドキャニオン!
small grandcanyon

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m  

うまくできてるな〜

ちょっと(かなりかな・・・)タイトルは大袈裟ですが、
雨が創った見事な1峪擁のミニチュアグランドキャニオン(勝手に命名)を発見しました。

砂地の上に小石があって、
その小石がある部分だけ雨が当たらないので、
下の砂地が流されず柱状に立ってその上の小石を支えており、
微妙な砂の細かさや小石の重さ、
砂中の湿度などによって形成されたもののように思いました。

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、
実に見事に創られており、小さいですけれど自然から感動を得ることができました。

この日も1日1感動のノルマ終了!!o(^^)o

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| 自然 | 07:40 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 07:40 | - | - |
コメント
タイトル(ネーミング)ばっちりです!!
まさにそんな感じですね。
自然が作り出すものは、これこそ未知です!(^^)!
型にとらわれない一番のアーティストは自然かもしれませんね。
そして、「1日1感動」この言葉にも感激を受けた〜〜!
私・・・この言葉を座右の銘にしようかと思いましたもん!(笑)
1日1感動・・深く心に刻み込まれました^^
私も発見していこう!
| bivibu | 2006/08/22 12:53 PM |
>bivibuさん
1日1感動できると、
1年で365回も感動できちゃうんです。
そして30年だと、
約10000回感動できちゃうんですよね〜!
幸せいっぱいの人生になりそうです。
共に頑張りましょうね!
| bigtree | 2006/08/22 11:25 PM |
はじめまして(?)bigtreeさん
アウトドアのことは、かじっている程度で、よく分かっ
てませんが、「夢に近づくためのブログ」のネーミングに食いつきました。
夢にどの辺まで近づきましたか?
わたくしお先に夢のために「ホップからステップ」
させていただきます。
関係ないことでしたね。すいません。
「1日1感動」目指して、志しをもってお互いがんばりましょう!


| kinoyan | 2006/08/23 12:12 AM |
bigtreeさん、こんばんは。
うそ〜。石が上にあるだけで?!
最初の感想でした。
頭の中だけで想像できないことってあるんですね。
写真を見ていたら、しだいに納得♪
いろいろなものを大事に見ていくって大切なんだなぁ…と思いました。
| moto | 2006/08/23 12:45 AM |
>kinoyanさん
>お先に「ホップからステップ」
ですか〜!
悔しい〜!
でも、羨ましい〜!
自分の夢を強く思い、それに向かい日々努力や活動をしていれば、自分も夢に近づくし、
夢も自分に近づいてきてくれると信じています。
ゆっくりでも、一日一歩、前に進んで行きたいです。
お互い、頑張りましょう!

| bigtree | 2006/08/23 1:07 AM |
>motoさん
こんばんは〜!
自然って、本当いろんな不思議を見せてくれますよね。
海外とか遠くに行かなくても、
結構、ごく身近な自然でその不思議や感動が味わえます。
でも、この写真の砂と石の創造物。
うまくできていますよね〜(再度感動中)
| bigtree | 2006/08/23 1:11 AM |
接写すると結構な迫力ですね。
子どものときは結構見ていた気がします。

今はさすがに見ませんね。子どもならばすぐに足で踏んづけそうですが・・。
| egao | 2006/08/23 6:08 AM |
>egaoさん
子供にこれを見せてあげた時、
「うわ〜、すごい。なんでこういうふうになってるの?」
と聞いてきたんですが、
次の言葉は、
「父さん、これ足で踏んでいい?」
とegaoさんが言われているとおりでしたよ(笑)。
| bigtree | 2006/08/23 10:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bigtreeplan.jugem.jp/trackback/406
トラックバック
online roulette
かねこさん2周半お疲れ様でした。
| online roulette | 2006/10/02 2:32 PM |