Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< サワギキョウ〜 | main | 阿蘇・草千里で出会った野草たちpart.1 >>


| - | | - | - |
念願の“阿蘇”を踏む!
初めての阿蘇!

阿蘇いろいろ!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m  

この週末、出張で熊本の方へ行っていました。
フリーな時間が半日あったので、
その時間を利用し、
超とんぼ返り(現地で約半時間。ちなみに片道約2時間半)で、
ずっと行きたい行きたいと兼ねがね思っていた
念願の“阿蘇”に行ってきました。

河口付近は有毒ガスが出ているとのことで行けなくて残念でしたが、
その手前の草千里(上の写真)という草原(牧場?)で約30分間、
走り回り、くつろぎ、また走り回りと、
短い滞在でしたが、
普通の人の10倍は動き回ってきました。

スケールの大きさ、
この大地をつくった自然の凄さに感動しっぱなしの時間を送りました。


今度来るときは、
自分の車でゆっくり来たいな〜と心に誓いながら阿蘇を後にしました。

今週の記事は、
私が半時間で見た・感じた阿蘇をお届けしたいと思います。
お楽しみに〜(^0^)/

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 07:37 | comments(10) | trackbacks(1) |
| - | 07:37 | - | - |
コメント
こんにちは。はじめまして。
きのこネタでたどり着いて以来、時々読ませて頂いております、チーフデザイナーと申します。
この度は「念願の阿蘇」に感動されて、熊本県人として自分のことのように嬉しく思いました。
阿蘇はほんとうに雄大だと思います。
『普通の人の10倍は動き回って…』というお気持も、なんとなく分ります。
また、ゆっくりお越し下さいませ。
春はもっと素晴らしいですよ。
| チーフデザイナー | 2006/10/04 12:23 PM |
阿〜蘇〜♪

小学生のころ修学旅行のときに行ったのが最後
なんですが、思い出にバッチリ残っています♪

でもあの頃は噴火騒ぎがチラホラあった頃で
結局頂上付近には行けなかったのですが、今週の
記事でまた行けるのですね♪

期待してますよ〜♪
| take | 2006/10/04 4:40 PM |
☆チーフデザイナーさんへ☆
はじめまして!
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
阿蘇が見えるところにお住まいなんですね。
「羨ましい〜」
ちょっと休日に、車を飛ばして、
あの大自然の中へ行けるんですもんね。

本当、また阿蘇には行きたいと思います。
食べ物も、郷土料理セットを居酒屋でいただき、
熊本ラーメンもおいしくいただきました。

また、よろしければ覗きに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
| bigtree | 2006/10/04 8:53 PM |
☆takeさんへ☆
ごめんなさ〜い<(_ _)>
山頂付近には有毒ガスの発生と、
時間的な問題で行けなかったので、
記事にはでてこないんです〜(泣)
次に行く時は、絶対行くぞ〜!と、
今から気合を入れていますが、
有毒ガスだけは時の運なので、
大地の神様に今からお祈りしておきます(アーメン)
| bigtree | 2006/10/04 8:57 PM |
こんばんわ。banana_5です。

阿蘇って良いですよね。
草千里や米塚は私も大好きです。新緑の頃は特に最高です。

キャンプで行ってみたいところですね。

では、また。
| banana_5 | 2006/10/04 10:21 PM |
阿蘇はいいですよね〜
修学旅行で行きました。^^
草千里のあの広々とした草原を驚きの目で見たことを覚えています。
あんな広い原っぱみたのは初めてでした。
阿蘇はすごいんだわ〜と一人感嘆してました。
また行ってみたいです〜

| やんやん | 2006/10/04 10:49 PM |
阿蘇には行ったことがありません・・・

雄大ですね。レポート楽しみにしています!

ラーメンもアップでお願いします(笑)
| egao | 2006/10/04 11:46 PM |
☆banana_5さんへ☆
阿蘇の新緑の頃ってとっても良さそうですね。
是非、その頃訪れたいと思います。
阿蘇でキャンプするならどのあたりがいいんでしょうね?
3937パパのブログを見ていると、
南阿蘇の方へ行かれてるみたいですよね。
また、お薦めのキャンプ場があれば
教えてくださいね!
| bigtree | 2006/10/05 12:35 AM |
☆やんやんさんへ☆
へ〜、修学旅行は九州だったんですね。
私は、小学校が広島で、
中学校が山口の萩と秋吉台で、
高校が志賀高原にスキーでした。

阿蘇は熊本市からも遠かったので、
やはり関西や、ましてや関東からでは、
なかなか行けないところですよね。
でも、期待どおり「また絶対行きた〜い」と思えた場所だったので、
次はキャンプなどするつもりで行きたいな〜と思っています。
| bigtree | 2006/10/05 12:41 AM |
☆egaoさんへ☆
是非、阿蘇へ!
いいですよ〜!!

ラーメンの記事。
了解しました。
egaoさんがお腹がすいた時期を見計らって、
更新したいと思いますので、
お腹をすかせてお楽しみに〜
| bigtree | 2006/10/05 12:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bigtreeplan.jugem.jp/trackback/442
トラックバック
遊歩道の散策
久し振りに早起きして大向展望台への遊歩道を散策してきました。朝早くは空気も澄んでいてとても清々しい気持ちになれました。いつもなら何気なく見過ごしてしまう風景もゆったりとした気持ちでゆっくりと歩いていると意外な発見をするものですね。    
| かに料理の宿 坂本屋旅館の主人の便り | 2006/10/04 7:24 PM |