Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< 阿蘇・草千里で出会った生き物たち | main | 「城壁から、なんと・・・!」久々のお絵かきシリ〜〜ズ!! >>


| - | | - | - |
阿蘇レポ最終回!活きている地球を実感!そして・・・
阿蘇中岳

ちょっとズームアップ!

阿蘇中岳!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m  

今回の阿蘇シリーズ。
少し長かったですが、
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

今回、短時間でしたが阿蘇を訪れて、
自然の雄大さや偉大さを肌で実感したわけですが、
その中で、一番「すげ〜っ。やっぱりここは阿蘇だ〜!」と思ったところ。
そこは、
有毒のため近づくことはできませんでしたが、
上の写真にもあるように、
時折“ブワ〜ッ”と吹き上がる、火口からの噴煙(?)でした。

私が住んでいるところの近郊に火山がないのもあって、
すごく新鮮で、
「阿蘇(地球)は活きているんだ〜!」ということを強く感じました。

このすばらしい自然に会えたことに感謝し、
さらに、自然が好きになりました。


木、花、動物、そして、人。
みんな地球から生まれた仲間であり、
みんな互いへのやさしさを持って
人がいかに自然と共生できるかを考えることができたら、
そして、
少しだけ、少しだけでも今より自然にやさしくなれたら、
いつかきっと、地球はもとの元気な姿に必ず戻ると思います。

微かな力ですが、自分も自分のできることをがんばっていきたいと思います。
自分のために、
子供達のために、
そして、
そのまた将来の子供たちのために。

草原の一本道

そして、
最後に、
草千里の中の一本道。
みなさんといっしょに歩けたら楽しいだろうな〜♪

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 08:10 | comments(9) | trackbacks(4) |
| - | 08:10 | - | - |
コメント
なんだか考えてしまう内容でしたね。(悪い意味じゃなく)
確かに自然は雄大で大きな力なんですが、僕達人間一人一人
が何でもいいから、小さな事からコツコツと頑張れば未来の子供たちに少しでも自然を残せるはずですから。
| take | 2006/10/13 7:42 PM |
すごい、すごい、すご〜い!!!
噴煙を上げる阿蘇。
ほんとに地球は偉大で、そして地球も私たちと同じく生き物なんですね。
生きているからこそ、寿命もある。
日々の生活の中では忘れがちなことだけど、みんなが意識して、
限りある地球、限りある自然、絶対大事にしなきゃo(^-^)o
| | 2006/10/14 1:13 AM |
↑名乗るの忘れてました・・・
すみませ〜ん。
| みいちゃん | 2006/10/14 1:15 AM |
阿蘇って噴煙上げている活火山なんですね。
では近くには温泉なんかたくさんあるのでしょうかね。

まさに人間も生かされているって感じですね。
| egao | 2006/10/14 7:40 AM |
☆takeさんへ☆
思うんですけれど、
とにかく自分は自然やアウトドアが好きなんで、
これからもずーっと、
自然にやさしく、
できればそのすばらしさを子どもたちに教えてあげれれば、
いいんじゃないかなって思っています。
お互い大好きなアウトドアを楽しみ、
そして、がんばりましょう!
| bigtree | 2006/10/14 11:33 AM |
☆みいちゃんへ☆
自然って本当、自分たちに感動を与えてくれるし、
いろんなことを教えてくれますよね!
お互い大好きな自然。
やさしく付き合っていきましょうね!
| bigtree | 2006/10/14 11:35 AM |
☆egaoさんへ☆
自分も入ったことがありませんが、
温泉はありまくり見たいですよ!
それもかなり良い温泉が・・・。
のんびり九州。よさそうですね!
行きた〜いです!!
| bigtree | 2006/10/14 11:37 AM |
あ〜〜〜〜
阿蘇に行きたいです〜(^^ゞ

この近くには黒川温泉を始め
沢山の温泉がありますよ〜(^○^)!

草千里の一本道
素晴らしいです
キャンプに行きたいです(^^ゞ
| 3937パパ | 2006/10/14 7:13 PM |
☆3937パパへ☆
黒川温泉行きたいです〜!
どの旅館も高そうですけどね・・・・
でも、とっても情緒があって、
心も身体も全て癒されそうですね。

一本道。ねっ、いいでしょ!
| bigtree | 2006/10/14 10:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bigtreeplan.jugem.jp/trackback/450
トラックバック
阿蘇ファームビレッジのクモ
阿蘇ファームビレッジについてのブログです。高校の時阿蘇の阿蘇ファームビレッジに泊まって阿蘇ファンになりました^^; 阿蘇ファームビレッジの宿泊、予約情報、阿蘇ファームビレッジのそばの穴場スポット、阿蘇ファームビレッジのお料理情報などどんどん配信してい
| 阿蘇ファームビレッジ | 2007/01/17 3:21 AM |
アウトドア料理【アウトドア料理を楽しむ】
アウトドアの楽しみの方は沢山ありますが、食事もその一つです。みんなでワイワイやりながら、料理をつくったり食事をすることは楽しい思い出になります。 そんなアウトドアの料理の情報を集めてみました。
| アウトドア料理【アウトドア料理を楽しむ】 | 2007/03/02 4:33 PM |
アウトドア 料理
いよいよアウトドアシーズン到来です。そこで今回ご紹介するのは、アウトドア 料理ならではの、炭火で炊き上げる野外パエリアの作り方です。この作り方なら、通常のパエリア作りで必要な、ブイヨンを取ったりトマトソースを作ったりといった面倒な作業は必要なし。具を
| 料理@料理 | 2007/03/31 10:00 PM |
バーベキューなどのアウトドア料理を思いっきり楽しむ
青空の下で楽しむアウトドア料理はいつものレストランでいただく料理などともまた違った美味しさというか、開放感が味わえますよね。これを一度体験してしまうと何度もアウトドアへ出かけたくなります。このアウトドアに似合う料理と言えば、まずはやはりバーベキューで
| アウトドア用品情報 | 2007/06/02 8:28 PM |