Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< 11月の流星情報!=☆ | main | 復活〜!!&メリケンカルガヤの巣立ち >>


| - | | - | - |
本日休業
昨年の紅葉

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m
 
風邪を引いてしまいました。
ちょっと頭痛ガンガン、咳ゴンゴン、鼻水ダラダラ、関節痛イテー状態なので、
今日の記事はちょっと休暇ということで、
昨年に行った神戸六甲にある神戸森林公園での写真をアップすることでご勘弁を・・・
昨年11月4日に行った時の写真です。

この3連休のどこかで、
この写真の場所へ行きたいな〜と思っていたのですが、
行けるかな〜・・・、
早く風邪治ってくれ〜

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 07:00 | comments(20) | trackbacks(0) |
| - | 07:00 | - | - |
コメント
綺麗に紅葉していますね
今年もこんなに色づいているんでしょうか?
とちらはまだ紅葉は2週間ぐらい先です
| いっけん | 2006/11/02 11:16 AM |
bigtreeさん、こんにちは♪
あらららら、風邪を引かれたんですか〜。
この時期は寒暖の変化が激しいから
体調を崩しやすいですよね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
一日も早い復活を祈りつつ、ぽちっ! 
| ゆんゆん | 2006/11/02 6:34 PM |
今年も紅葉の最盛期到来か!と思いきや、リアルタイムの写真ではなかったのですね。
なんとお風邪を召されているとか・・・
早くご回復されますように!
応援&お見舞い凸pocchi^-^/
| みいちゃん | 2006/11/02 9:39 PM |
☆いっけんさんへ☆
ここ2.3日は朝方だいぶ冷え込んできました。
やっと紅葉になる条件がそろい始めてるかなって思います。
この季節、四季のすばらしさを感じる紅葉。
早く見たいです。
| bigtree | 2006/11/03 12:13 AM |
☆みいちゃんへ☆
ありがとうございます。
体が丈夫なのだけが自分のとりえなのに、
ついにダウンです。。。トホホ
みいちゃんのお家からだと、
神戸森林公園はまあまあ近いんですよね。
海あり、山あり。
いいとこに住まれていますよね。
お見舞いポッチ感謝です。
また訪問させていただきますね!
| bigtree | 2006/11/03 12:17 AM |
☆ゆんゆんさんへ☆
ありがとです。
夜になると熱が上がって結構しんどいです。
注射が嫌いな自分は、
なんとか自分のパワーで治そうとがんばっているのですが、
やはり病院へ行ったほうが良いのかな〜・・・
ゆんゆんさんも、
朝が冷え込み始めたこの時期、
風邪には注意してくださいね!
お見舞いポッチありがとうございます。
| bigtree | 2006/11/03 12:21 AM |
大丈夫ですか〜(;;)
ちゃんと睡眠と栄養摂って下さいね!
注射嫌いなbigtreeさんに注射ポチッ♪
| take | 2006/11/03 3:49 PM |
風邪大丈夫ですか〜(◎-◎)

無理せずに早めのパブロんですよ〜(^^ゞ
見事な紅葉〜〜(◎-◎)
| 3937パパ | 2006/11/03 6:01 PM |
休業中を思わせない素敵な写真ですね・・・

まずは休養と水分を摂ってゆっくりして下さい。

どうしようもなければ、やっぱり「痛〜い注射」を
ブスっとうって・・・
(表現がネガティブ過ぎですね・・)

冗談はさておき、ご快復を心より祈っております。
| エリック | 2006/11/03 8:40 PM |
☆takeさんへ☆
この約2日間、おもいっきり寝続けたせいで、
今朝は熱が下がりました。
ご心配をおかけしてすみません。

この3連休は「ちょっと休みなさい!」ということだと思うので、
ゆっくりしようと思っています(子供はどこか連れて行け〜という感じですが・・・)。
熱がもう上がらなかったら、
昼からでも散歩でもして徐々に体を戻して行こうと思っています。
注射を打たず治せたらこれ以上の喜びはありません。
ポッチありがとうございますm(_ _)m
| bigtree | 2006/11/04 7:27 AM |
☆3937パパさんへ☆
ご心配おかけしてすみません。
“早めのパブ○ン”していなかったことに後悔です。
風邪かな?って最近思っていたので、
そのときに飲んでおくべきでした・・・反省。。。

今年は紅葉が遅いような感じです。
そちらはどうですか?
| bigtree | 2006/11/04 7:32 AM |
☆エリックさんへ☆
ありがとうございます。
とにかく注射とジェットコースターが苦手な自分でありまして・・・。
なんとか今、熱も下がったので注射を打たずに、
ここまでこぎつけた事、とてもうれしく思っています。

写真の紅葉ですが、
とってもきれいでしょう。
“モミジバフウ”の紅葉です。
街路樹にも植えられていることがあるので、
エリックさんの住んでいる付近でも捜してみてください。
本当、きれいですよ!!
| bigtree | 2006/11/04 7:38 AM |
東京でも朝夕はめっきり冷え込んできて、私のまわりでも風邪をひいている人が目立ってきました。お大事にしてくださいね。

流星群の情報は、とても興味深く読ませていただきました。bigtreeさんの記事を読んで、今年は秋の夜長をキャンプ場で星空観察にあててみようかなと思いました(^O^)
| ポレポレとうさん | 2006/11/04 7:39 AM |
☆ポレポレとうさんへ☆
ご心配おかけしてすみません。
東京は冷え込んできましたか〜。
こちらは、2.3日前だけ冷え込んだかな〜って感じで、
まだ紅葉のための寒暖の差がない気候です。

この季節からの流星群は、
空気も澄んでいて、結構良いのが見れる可能性大ですから、
自分も今から楽しみにしています。
それまでにきっちり風邪を治して、
流れ星鑑賞といきたいところです。

いっぱい見れたらいいですね!!
| bigtree | 2006/11/04 7:50 AM |
 こんにちは。はじめまして。休業ですか。さようなら・・といいかけて、やっぱりカキコします。
 実は木登りに昔凝っていました。ペツルの所謂山道具を使って10メートル以上の高木に登るわけです。自分としてはクライミングやケイビングの練習のつもりで登っていました。懸垂下降・アッセンダー登行はじめ各種ソロ技法を練習していたわけです。山の中で一人でやっていましたが、まれに下を通りかかった子供から「頭おかしいの?」と質問されていました。
 ここ3年ほどは忙しくてやっていませんが、もう少し寒くなったらまたはじめようかと思っています。夏は蚊が多くて、おまけに蜂に刺される心配もあり木には登れません。
 木に登ると意外な発見があります。二股に分かれた木のくぼみに鳥かリス(?)が隠した木の実が宝物のように沢山見つかったり、鳥が巣立った後の巣があったり・・
 木登りも山道具の使い方をしっかりマスターすれば結構楽しいものです。危険も当然ありますので、クライミングジムなどで一定の技能を身につける必要はあります。
 ま、何もしなくても里山歩きは楽しいのですが・・おじゃまいたしました。お大事に。
 
| 森の熊さんの隣の家の人 | 2006/11/04 3:10 PM |
☆森の熊さんの隣の家の人さんへ☆
訪問、そしてコメントをいただきありがとうございます。
木登りは実に楽しいアウトドアでの楽しみの一つではないかと思います。
本格的に登山器具を使ってやったことはありませんが、
息子と登りやすそうな木があると今だに良く登っています。
木登りの魅力って何なんでしょうね?
高いところに登りたいという潜在的本能があるのかな?

もし良ければまた訪問してくださいね。
今度は休業していないように体調を整えておきますので。
| bigtree | 2006/11/04 5:10 PM |
>高いところに登りたいという潜在的本能があるのかな?
登るだけではなく、エイト環ロープ降下など降りるほうも楽しいです。(危険ですが、危険なだけに・・やめられなくなります。)
| 森の熊さんの隣の家の人 | 2006/11/08 8:17 PM |
☆森の熊さんの隣の家の人さんへ☆
降りる楽しみはまだ味わったことはありません〜。
>エイト環ロープ降下
消防士さんがビルから降りてくるような姿を想像してしまってるんですが、
なんとなく怖そうですね。。。
でも、やっぱり、木登りは楽しいということですね。
| bigtree | 2006/11/08 10:33 PM |
>なんとなく怖そうですね。。。
 でも、やっぱり、木登りは楽しいということですね。

そうなんです。以前は晴れているとソワソワしていました。

>消防士さんがビルから降りてくるような姿を想像してしまって るんですが、
 なんとなく怖そうですね。。。

マッタクそうなんです。あれは一度体験すると暫くは癖になります。木登り以外にも通称「藪コキ」と言って、崖を降りたり・・いろいろとやってしまう訳です。

| 森の熊さんの隣の家の人 | 2006/11/09 6:06 PM |
☆森の熊さんの隣の家の人さんへ☆
高いところはそんな怖い方ではないんですが、
崖を降りたりはちょっと怖そうですね。
でも、ロッククライミング的な技術を習得すれば、
自信も持てるし、どこでも楽しいんでしょうね!
| bigtree | 2006/11/10 12:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bigtreeplan.jugem.jp/trackback/465
トラックバック