Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< 1月の流星情報!=☆ | main | マサキ星人?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
年始は花園へ!
今年も行って来ました。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m  

私は、毎年の年始には、大阪府東大阪市にある
花園ラグビー場に全国高校ラグビー大会を観戦しに行っています。
毎年かなり寒く、身体が固まってしまいそうですが、
彼らのプレーや一生懸命さに心が暑〜い思いにさせられます。

ラグビーはイメージ的に、サッカーや野球のように
華やかでかっこ良いイメージは少ないと思うんですが、
身体と身体をぶつかりあって、泥にまみれ、
とりあえず、彼らはかっこいい!
毎年、目標をもって必死にがんばっている彼らの姿に
今年も、自分自身の心が洗われ、勇気をもらい、
さらに「俺もやるぞー!」という気にさせてくれます。


明日5日がベスト4、7日が決勝。
もし良ければ観戦をおすすめします。
関西に住んでいて、観たことがな〜いという方、
せっかくすばらしい大会が近くで開催されているんですから、
すっごく寒いですけど(今年は例年よりはかなり暖かい気もしますが)、
何かを彼らからもらって帰れると思いますよ!
是非、お薦めです。

《観戦する場合の必須グッズ》
・観戦用座布団
・ニット帽子
・ひざ掛け
・カイロ
  など温か〜くして観戦してくださいね。


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 07:00 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 07:00 | - | - |
コメント
bigtreeさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございます。
去年はお写真を通して楽しい時間を
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

わたしは高校サッカーが好きで
昔はよく観戦に行きました。
でも寒さにめっきり弱くなって・・・・笑
今年はラグビーの観戦もしてみますね。
| ゆんゆん | 2007/01/05 12:32 AM |
☆ゆんゆんさんへ☆
あけましておめでとう〜!!
昨年は、私もゆんゆんさんにはいっぱい刺激や楽しさを貰って、
本当感謝の気持ちでいっぱいです。
ラグビーは男の泥臭さ、忍耐や努力など古い感覚ですが、
かなり熱くなるスポーツだと思います。
大学ラグビーでは、わが母校がベスト4で早稲田に負けてしまいました。
かなりくやしかったけどこちらもかなり熱くさせてもらって感謝しています。
今年もよろしくお願いいたしますね。
| bigtree | 2007/01/05 7:51 AM |
bigtreeさん、明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします〜ヽ(^o^)丿

年始にラグビー観戦が恒例行事とはいいですね♪
私も大学時代母校の応援に2度ほど見に行った事がありますが
この寒空の中、フィールド内の選手たちのたくましさ・エネルギーは本当に感動モンでした。
大学ラグビー、早稲田は本当に強いですね〜。
うちの母校もここ数年早稲田には負けてるようで・・^^;
| bivibu | 2007/01/05 3:04 PM |
☆bivibuさんへ☆
本当、早稲田強いですね。
決勝は13日。
早稲田か関東学院か。今から楽しみです。
関西では関東のように大学においてラグビーがあまり盛り上がりが無いので、
ラグビーに興味のある人がかなり少なくて、
実は、ちょっと、いやかなり寂しいんです。
bivibuさんはラグビーに感動された経験があるとのことで、
なんかうれしいです。
今日は高校ラグビー決勝。いま、大阪はかなり暴風と雪が舞った悪天候。選手は大変だと思いますが、
いい試合を期待しています。
| bigtree | 2007/01/07 10:12 AM |
コメントする