Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< “ビー玉”が“美〜球(びーだま)”へ! | main | カヌーがほしい。。。 >>


| - | | - | - |
砂浜が滑走路?
砂浜から離陸!?

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みなさんの応援のおかげで、第537号を迎えました。


石川県にある千里浜は車でも走ることができる大きく、かつ固めの砂浜です。
ということはキャンプの途中で知っていたので、
例えば軽自動車が走ったとしても、全然不思議ではなくなっていたのですが、
「凄いエンジン音だな〜」と思った瞬間、
目の前を小型の飛行機が着陸してきました。
正直、びっくりでした。

飛行機が止まったあたりに大きな車が何台か停まっていて、
その車(トラック)の中には別の小型の飛行機やヘリコプターが入っていて、
それらの飛行機も組み立てられ、
砂浜から大空へ飛び立ち、
気持ち良さそうに空中散歩をしたあと、
また、その砂浜に着陸してくるのでした。

小さな飛行機なので
強風に向かって飛ぶとき、
あまり前に進まないんですよ。
その場(空の中)で止まっている感じ。
見ていておもしろかったです。

砂浜に飛行機集結!

浜辺でゆったり座り込み、
ボーっと広い海と飛行機を見る時間。
普段見ない光景に出会えて少し得した気分でした。

↓↓できれば、応援クリックお願いします〜!
bana- ツンツンm(_ _)m

 にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援いただければすっごくうれしいです〜m(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 07:21 | comments(6) | - |
| - | 07:21 | - | - |
コメント
へ〜滑走路代わりになるなんて初めて知りました♪
15年前には機動隊?のバスが30台ぐらい隊列を組んで
海岸を爆走したのを見た記憶がありますが、そのとき
以来のビックリです♪
ポチ♪
| take | 2007/05/15 5:12 PM |
気持ち良い風景ですね。
飛行機が砂浜から離陸する姿は、
見ていても爽快な気分になりそうですよね。

やっぱり来年は能登かな(^o^)
| ポレポレとうさん | 2007/05/15 7:22 PM |
bigtreeさん、こんばんは〜
わ!千里浜って車で走れるだけじゃなく、
小型機の発着もしてるんですか!?
強風が吹くと進まず止まって見える と読んで
ビックリです!
組み立てて乗るって言うのにもビックリです!!

| noa | 2007/05/16 7:20 PM |
☆takeさんへ☆
>15年前には機動隊?のバスが30台ぐらい
それもびっくりしますよね。
でも、こっちのほうが平和的で同じびっくりでもいいかな。
ポッチ、どうもありがとうございます。
| bigtree | 2007/05/17 7:31 AM |
☆ぽれぽれとうさんへ☆
本当爽快でした。
気持ちよいひとときでした。

この飛行機に乗っている方々は、モンベルのイベントとは全然関係ないので、来年のGWに来られているかどうかは???です。
来ていたらまた楽しめるんですけどね。
| bigtree | 2007/05/17 7:35 AM |
☆noaさんへ☆
びっくりでしょう!
本当、強風に向かっているときは止まっているんですよ。
おもしろいです。
noaさんも勇気をだして、
キャンプどうですか?
おもしろいことや写真のネタがいっぱいそのへんに落ちていますよ。
| bigtree | 2007/05/17 7:37 AM |
コメントする