Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< きれいな薄紅色のコウヤボウキ | main | Bigtree ゲレンデに降り立つ! >>


| - | | - | - |
野鳥観察 in 平城宮跡
野鳥観察へ!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第618号

最近、息子が野鳥に興味をもってきているので、
この機会に野鳥観察に行こうと思い、
半時間ほど車を飛ばして、
平城宮跡まで行ってきました。

この平城宮跡(へいじょうきゅうし)は、
奈良時代に都があった平城京の跡なのですが、
今、“玉木宏”と“綾瀬はるか”が出演している、
 「鹿男あをによし」 という奈良を舞台にしたドラマが放映で、
よく出てくる朱雀門があるところです。

この平城宮跡の北側に大きな池があるので、
そこに行ってきたのですが、
この池には特に珍しい野鳥がいるわけではなく、
マガモカワウハクチョウぐらいでした。

しかし、野鳥観察初心者の私たちには十分楽しむことが出来ました。

出会った野鳥たち

寒くても、アウトドアはやはり気持ちが良いものです。
歩いているうちに身体は温まるし、
気分もいいし、
このあたりに“綾瀬はるか”も来たんだな〜と思うと、
どこかうれしいし、
とっても楽しいひとときでした。




星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪


JUGEMテーマ:写真


| OUT DOOR | 00:05 | comments(6) | - |
| - | 00:05 | - | - |
コメント
子どもさんが興味を持った時にすぐに動いてあげるというのは、
とても大切なことだなと思いました。
それが自然観察につながるとなればなおさらですよね。
bigutreeさんの優しい気持ちが伝わってきましたよ♪

ポチッ!
| ポレポレとうさん | 2008/02/09 10:01 AM |
行動力ありますね〜!!

さすが!!

息子の探究心のためならどこへでも???

それとも「綾瀬はるか」と、同じ空気を吸いに行くのが目的???(笑)
| koji | 2008/02/09 9:50 PM |
bigtreeさん、こんばんは。
おお、今日の私の記事も鳥さんですよ。同じ〜♪(^^)v
息子さん、野鳥観察に興味があるのね。
うんうん、いっぱい観察しておくんだよ。

綾瀬はるかがロケに来た場所なの?
おとうさん、鼻の下伸びてなかった?(^m^)くすっ

| はもよう | 2008/02/09 11:02 PM |
☆ポレポレとうさんへ☆
いやいやそんな褒めていただくような自分ではないです。
でも、何にでもタイミングというものがあるように思えるので、
そういうタイミングの空気を読める親になりたいと思いますね。
無理なことは無理なのですが、
できることは体験させたり、
かなえさせたりしていきたいな〜と思っています。
| bigtree | 2008/02/11 9:40 PM |
☆kojiさんへ☆
「綾瀬はるか」と、同じ空気を吸いに行くのが目的が“7”、
息子への体験が“3”かな(笑)

かわいいですよね〜「綾瀬はるか」。
最近、妙に私の中で急上昇中です。
| bigtree | 2008/02/11 9:44 PM |
☆はもようさんへ☆
はい、当然、伸びていたような気がするような・・・

いやいや、野鳥観察も楽しんできましたよ。

はもようさんも、野鳥観察していたんですね。
のんびり、鳥たちを見てると、
ほんと、心が癒されますね。
| bigtree | 2008/02/11 9:46 PM |
コメントする