Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< 少しの間、お休みしますm(_ _)m | main | 春の味覚“タラの芽” >>


| - | | - | - |
ご心配をおかけしました。久々の更新です。
桜とメジロ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第630号

みなさん、お久しぶりです。
そして、ご心配をおかけしました。
無事、手術も成功し(ただの身体に入れ込んでいた金具を取るだけの手術なのですが)、
やっと復活してきた感じがします。

ただ、仕事の方がこの4月より人員削減のあおりを受け、
自分の持分がほぼ倍増され、
自分の時間がかなり取れなくなってきているところが
かなりまいっています。

ブログの方の更新もさらにぼちぼちとなりそうな気配ですが、
アウトドア活動をしなければ死んでしまいそうな自分ですので、
がんばってブログは続けようと思っています。

もう奈良の桜もほぼ散ったかなという感じですが、
山の上の桜は満開でした。

その桜の下でレジャーシートをひき、
お弁当を食べていると、
その桜の木に目がクリクリしたかわいいメジロがやってきたので、
みなさんにもお見せしたくて。

やっぱりアウトドアはいいな〜

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m。


ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ




コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

| 日記 | 15:32 | comments(17) | - |
| - | 15:32 | - | - |
コメント
復活おめでとうございました!!
仕事も忙しくて大変だと思いますが、
今月は流星群もあるようですので、
暖かい日の光を浴びてアウトドアを楽しみたいですよね。
メジロの写真が綺麗に撮れていますね〜。
春だな〜と思いました♪

ポチッ!
| ポレポレとうさん | 2008/04/13 6:48 PM |
bigtreeさん・・お祝いです!

こんな写真が写せるということはいつも自然にとけこんでるからでしょうね。
仕事がいくら大変でも子供と自然にはいつも気配りしてくださね。

| | 2008/04/13 7:06 PM |
こんばんは♪
復活おめでとうございます(^^ゞ

無理をされずにマイペースで
外遊びでリフレッシュですね(^_^)b
| 3937パパ | 2008/04/13 7:51 PM |
おかえりなさい〜!!

お体の加減はいかがでしょう???
お仕事も忙しくなってるみたいで、、、、、大変だと思いますが、無理をせず、「好い加減」でいきましょう!!
| koji | 2008/04/13 9:52 PM |
こんばんわ。banana_5です。

バッチリ撮れていますね。シャッターチャンス、ばっちりです。
メジロの色はウグイス色がとってもきれいですね。


奈良、自然がいっぱいで良いですね。
来年こそ、我が家も吉野の山に行ってみます。

ではでは。
| banana_5 | 2008/04/13 11:07 PM |
bigtreeさん、おかえりなさーい。\(^▽^)/
メジロちゃん、可愛いですねぇ。
お花見にも滑り込みセーフで間に合ったみたいだし、
よかったよかった。(^^*)

今、働く人の環境はどんどん厳しくなってますからねぇ。
お話聞いててもつらいです。

大波も小波も上手に波乗りして、p(^^)q
時には ちょいとやり過ごしたりもしつつ(^^;)、

心と体の健康に 十分気をつけながら、元気に過ごしていきましょうね。(^^)ノ
| はもよう | 2008/04/14 12:25 AM |
☆ポレポレとうさんへ☆
コメントありがとうございます。
こうやってブログを続けれているのも、
みなさんとのつながりなくては続けられなかったと思っています。
ポレポレとうさんにはいつも励ましていただき、
本当、ありがとうございます。

また、“おやこでポレポレ”の内容も、
「すごいな〜、自分もこれぐらいがんばらなくては」と
思うことがよくあります。
自分のブログをとおして、
自然を大切にする人が1人でも多く増えたらいいな〜という思いも持っているのですが、
なかなかアクセスも増えないし、
良い記事も続けて書けないし、
難しいですね。
自分の力のなさを痛感してしまいます。
まあ、楽しみながら無理せずとは片方では思っているのですが、
なかなか子供たちを見ていると、
すばらしい未来を作るために、
自分が出来ることが何かを考え、
弱小ながら変な使命感というか責任感が出てきちゃうんですよね。
長々と言い訳っぽい話になりすみませんでした。
今後とも、よろしくお願いします。
| bigtree | 2008/04/14 11:30 PM |
☆狐さんへ☆
ありがとうございます。
「いくら忙しくても、子供と自然にはいつも気配り」。
そのとおりですね。
肝に銘じておきたいと思います。
ところで、
狐さんも狸さんと一緒に、子供たちを指導されているのですか?
子供たちの指導や世話は大変だけど、
子どもから学ぶものや得るものって本当大きいんでしょうね。
| bigtree | 2008/04/14 11:31 PM |
☆3937パパへ☆
お久しぶりです。
最近、訪問させていただいてなくて申し訳ないです。
な〜んか、生活に最近余裕がなくって・・・
おっしゃるとおり、無理せずマイペースでやっていきますね。
また、訪問させていただきます。
39ちゃん、37ちゃんも元気でますますかわいくなっているんでしょうね。
| bigtree | 2008/04/14 11:32 PM |
☆kojiさんへ☆
ただいまです!
コメントありがとうごいます。
ブログの方は、
ぼちぼち自分が楽しめるように続けていきますので、
今後ともよろしくお願いしますね。
また、
自分の身体の方も早く完全復活して、
チャリンコ通勤にポタリングに、
自転車を楽しんでいきたいので、
ルイガノつながりでよろしくお願いしますね!
| bigtree | 2008/04/14 11:33 PM |
☆banana_5さんへ☆
コメントありがとうございます。
吉野の桜は見事なので、
是非、来年は見に行ってくださいね。
下千本、中千本、奥千本と長い期間楽しめるのが吉野のよいところですね。
その他にも、
まあ地味ですが良いところはたくさんあるので、
少し足を伸ばして奈良に是非来てくださいね。
どこかでニアミスできるかもしれません(笑)
| bigtree | 2008/04/14 11:34 PM |
☆はもようさんへ☆
ただいまです〜。
花見もできて本当、良かったです。
日本人である以上、やはり“花見”は外せないですからね。
メジロちゃん、かわいいでしょ。
本当、自分が木の下にいるのに、
そんなのお構いなしに、何匹かで桜がきれいなのを喜んでいるかのように、
楽しそうにしていました。
仕事は正直かなりズシン〜と背中に乗っかってきているのですが、
なんとか自分のためにも家族のためにも、
思い詰めていくことなく(そんな性格ではないのでたぶん大丈夫(^^)v)
頑張っていきたいと思います。
自分が外に出るのが少なくなる分、
はもようさんのところで野草たちを感じていきたいな〜と思いますので、
よろしくお願いしますね!
| bigtree | 2008/04/14 11:35 PM |
bigtreeさん、こんにちは♪
ちょっと忙しくてバタバタしていたのですが
ご無沙汰しているうちに手術をされていたんですね。
でも無事に終えられたとのことで安心しました。
術後は何かと大変でしょうが、しっかり養生して
無理をしないようにして下さいね。
お大事に。。。。
| ゆんゆん | 2008/04/15 6:26 PM |
bigtreeさん こんばんは。

わ。ちょっとご無沙汰していたら、
手術されてたんですね。
今度は軽いとはいえやはり大変だったと思います。
無事終わってほんとによかったですね〜
今、身体が元に戻ろうとがんばっていると思います、
身体の声を聞きつつご無理なさらないでくださいね。
| やんやん | 2008/04/15 9:59 PM |
☆ゆんゆんさんへ☆
訪問ありがとうございます。
入院については大学生の時以来久々で、
「仕事が休めるな〜」というちょっとしたうれしさもあったのですが、
やはり入院も手術も全然楽なものでもなく、
もう二度といやだな〜というのが本音です。
元気が一番ですね。
お互い、健康に気をつけてがんばりましょうね!
| bigtree | 2008/04/16 11:38 PM |
☆やんやんさんへ☆
ありがとうございます。
おっしゃるように、
半年間、身体に金具を入れていたので、
今から半年間かけてもとの身体に治すような感じで考えてくださいと言われました。
今回の手術が終われば、
もう元のようになるのかなと思っていたのですが、
なかなか簡単ではないようです。
とにかく、ゆっくりじっくり治していきたいと思っています。
では、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
| bigtree | 2008/04/16 11:45 PM |
才力工└|ィ〜〜〜(。 ̄(エ[森]

かなり出遅れました。
身体に金具・・・骨折してたのかな?
ボードもできないって言ってたし。。。
とりあえず良かった・゚・・゚・
| eco | 2008/04/19 11:54 AM |
コメントする