Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< 流木拾い | main | スルメイカ釣り IN 武庫川一文字 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
bigtree’sむすこ、野球クラブに入団!!
ついに入団

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第637号

bigtree’sむすこ、現在9歳4年生。
親の願いとして、
何かスポーツに打ち込んでほしいと常々思っていたのですが、
やっと先日から、地域の少年野球クラブに入団することになりました。
私も小学校から高校までの10年間野球一色人間だったので、
むすこが「野球するわ」と言ってくれた時、
正直、涙がでるぐらいうれしかったです。

これから、厳しい練習に日々耐えていけるか心配なところもあるのですが、
親として応援していきたいと思っています。

今日は、日記のような記事になってしまいましたが、
今日の日を記録に残しておきたいので書きました。

練習にもお手伝いで参加していきたいので
ますます自分の自由な時間がなくなるのですが、
これもいいかなっと思っています。


ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

<
| 日記 | 11:13 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:13 | - | - |
コメント
おとうさんがやっていたことを子どもがやる。
父親にとっては嬉しいことですよね。
私まで温かい気持ちになりました♪
我が子はまだ何もやる気にならないようですが、
最近山歩きに興味を持ちはじめて嬉しい限りです(^o^)
| ポレポレとうさん | 2008/05/25 9:40 PM |
( ´∇`)/コンバンハ

息子さん頑張ってくれるといいですね〜!
やっぱり遺伝とかあるのかな?
うちの子はダメダメ・・・(ウンチが遺伝!)
中学生になったら何クラブに入るか心配です(汗)

日記のような記事?
や、日記でいいと思いますよ〜♪
人に読ませることを意識するとしんどくないですか?
本来のブログって個人の日記だと思うんで、
その日にあった出来事を書くのが正当かと・・・(´∀`)
個人的には「こ〜ゆ〜記事」があったほうがホッとします♪
| eco。 | 2008/05/25 11:21 PM |
bigtreeさん、こんばんは。
あらっ!息子さんが野球チームに入ったんですね。おめでとうございます。\(^▽^)/

お父さんが野球を好きだと息子さんの野球好き率が高いですよね。
一緒に練習したり、活動費を稼ぐためにお祭りに参加したりもするのかな?(’’?)
…うちの方のチームはそんなこともしてるみたい。

お母さんたちは、土日全部つぶれちゃう〜って大変そうだけど、
お父さんたちは一緒に練習や試合に行ったりして…楽しそうです。
bigtree家でも素敵な思い出 ♪ いっぱい出来ると良いですね。(^v^)
| はもよう | 2008/05/25 11:24 PM |
bigtreeさんも野球少年だったんですね!!
私も!!

なので、今回の息子君の少年野球入団の喜びは、私もよくわかる気がします。。。
少し、入団が遅くなった分?パパさんが頑張って、技術的なところフォローしてあげてくださいね!!
| koji | 2008/05/26 2:08 AM |
☆ポレポレとうさんへ☆
特に自分がやっていた野球をやらせようということはしていなくて、
とりあえず、何かスポーツをやってくれたらと願っていたので、
とにかくスポーツクラブに入ると決意してくれたときはとってもうれしかったです。

子供の頃に、いろんなことを経験させて、
その中から興味を持つものが発見できれば、
親としてうれしいですよね。
また、それが自分も好きなことならなおさらうれしいですね。
“山登り”。とっても良いものに興味を持ちましたね。
今後、ますます親子のふれあいがはかれそうですね。
| bigtree | 2008/05/27 12:38 AM |
☆eco.さん☆
そうですよね。
eco.さんの言うとおりかもしれません。
最近あまりの忙しさで、
とにかく時間がなくてアウトドア活動が激減しています。
だからというか、疲れているのもあるのですが、
アウトドア関係の記事に限定すると、
なかなか更新できないんです〜(TT)
なんか、eco.さんのこのコメントで、
少し気持ちが楽に今後ブログができるような気がします。
ありがと〜(^^)/
もうすぐOM入れれそうですよ〜!!
| bigtree | 2008/05/27 12:44 AM |
☆はもようさんへ☆
ありがとうございます。
息子には何かスポーツをしてほしいと願っていたので、
本当、うれしかったです。
とりあえず下手でも、
目標をもって頑張ってくれればな〜と思っています。
これからの親としての活動は大変そうですが、
これも楽しみに変えて頑張っていきたいな〜と思っています。
今後とも見守ってくださいね!
| bigtree | 2008/05/27 12:48 AM |
☆kojiさんへ☆
そうなんですか〜!
kojiさんも野球少年だったんですね。
共通点がまた一つ増えましたね(関西人、自転車はルイガノ、子供が上が男で下が女の子とか・・・)。

でも、今回の息子の決意は、
本当うれしかったです。
いろいろとゆっくり教えていってあげたいな〜と思っています。

| bigtree | 2008/05/27 12:53 AM |
コメントする