Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< スルメイカ釣り IN 武庫川一文字 | main | エビちゃん!ようこそ、Bigtree’s Home へ >>


| - | | - | - |
ヒトデ星人
ヒトデ星人

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第639号

私の釣り竿に、
ヒトデが引っ掛かってきた。

そしたら、

なんと、

そのヒトデは二本足で歩行し、
いきなり話し出したのである。

「わ・た・し・は・ヒ・ト・デ・星・か・ら・や・っ・て・き・た・
ヒ・ト・デ・星・人・で・あ・る・・・。
よ・く・も・わ・た・し・を・つ・り・あ・げ・た・な」


「ひえ〜!!逃げろ〜」
        〜このストーリーはフィクションです〜

ヒトデはちょっと気持ちわるいと感じるひとも多いと思うのですが、
こうやって立たせたやると、
少しかわいく、
また、おもしろく感じませんか。



ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

| 生き物(魚,昆虫,鳥,etc) | 00:26 | comments(10) | - |
| - | 00:26 | - | - |
コメント
私、あのヒトデの感触が、かなり好きなんです!!(笑)
硬いような、柔らかいような、、、、、

確かに私以外の家族は触れようともしませんがこうやって見ると面白いですね!!
| koji | 2008/06/06 1:50 AM |
bigtreeさん、すごくご無沙汰しております。
覚えていてくださってるとうれしいのですが(^^ゞ
ヒトデさん、お顔を書くだけでもすごく愛らしく感じますね〜♪
でも、実際にヒトデを見たことがなかったりして(笑)
今日はお知らせがあって来ました。
ほったらかしになってしまった当blog、このままズルズルしてても・・・と思い、閉じることにしました。
リンクもしてくださり、これまで色々とお話させていただき本当に楽しかったです。ありがとうございますm(__)m
とはいえ、ネット上から消えるわけではないですし、本館にはおりますので、またこちらも覗きに来ますね。
それでは・・・・m(__)m
| bivibu | 2008/06/06 3:55 PM |
☆kojiさんへ☆
わかります。わかります。
あのヒトデの微妙な感触(笑)
ヒトデを裏返すと、小さな足みたいなのがいっぱいあって、
よ〜く見ると気持ち悪いという人も多いんですが、
意外とこうやって立ててやるとかわいいんですよね(笑)

| bigtree | 2008/06/07 5:59 AM |
☆bivibuさんへ☆
うわ〜、お久しぶりです。
元気にされていましたか〜。
ブログの方、つくしが写っている写真からがずーっと固定されていたので、
もう、bivibuさんとはお話できないのかな〜なんて、
寂しく思ってたんですよ。
でも、こうやって、訪問してもらえて、
かなり、うれしかったです。
“本館”があったんですね。
しりませんでした。
bivibu=bubuさん?
もしそうであったらbubuさんでコメントいただければうれしいです。
私も本館のブログの方へまたお伺いさせていただきます。
私のブログの方も以前と比べてかなり細々になっているのですが、
なんとか継続していますので、
1年間に1回でも覗いてくださいね。
では、今後とも、是非、是非、よろしく〜!!
| bigtree | 2008/06/07 6:06 AM |
ご無沙汰してます お体のほうは大丈夫ですか? 
ヒトデ星人・・むかし大映?の映画で「パイラ星人?」ってのが・・思い出しちゃいました(笑)
| のりこ | 2008/06/07 6:05 PM |
☆のりこさんへ☆
おひさしぶりです〜。
良かった〜。
正直、最近、のりこさんどうしたのかな〜とか思ってたんです。
自分のブログの更新が少ないのや内容がダメなのか〜なんて、
ちょっと反省したりして・・・・
でも、訪問していただきうれしいです。

身体の方ですが、
ほぼ完治なのですが、
左肩から左ひじまでの間の神経損傷がまだ見られ、
麻痺感や動きによっては痛みが残っています。
早く直ればいいんですけどね。
でも、お医者さんには、これは時間をかけないと治らないと言われているのので、
のんびり付き合う覚悟です。

ヒトデ星人。
そうですね。そういや、昔、怪獣でいたような・・・
| bigtree | 2008/06/08 6:58 AM |
は〜い^^
bivibu=bubuです♪

>1年間に1回でも覗いてくださいね。

あはは^^ 1年に1回以上覗きに来ますよ〜!(^^)!
ちゃんとお気に入りに入ってますから♪
| bubu | 2008/06/10 7:37 PM |
bigtreeさんの写真はいつも生きてますね。
今回の”ヒトデ”も感動です。

私も今月はある素材を使って蛙を6匹作りました。
6匹あわせて「6カエル」(むカエル)(迎える)です。
最高の出来栄えでした。
| 狐 | 2008/06/10 7:50 PM |
☆bubuさんへ☆
やはり!
でも、これからは
いつでも会おうと思うと会えるところがわかったので、
とてもうれしいです。
自分もかなりゆっくりの更新になっていますが、
ぼちぼち、今後とも宜しくです。m(_ _)m
| bigtree | 2008/06/14 9:42 PM |
☆狐さんへ☆
ありがとうございます。
お褒めいただいて凄く励みになりますm(_ _)m

「6カエル」(むカエル)(迎える)
狸さんのブログで見られるのですか?
見たいです!
| bigtree | 2008/06/14 9:44 PM |
コメントする