Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< ヒトデ星人 | main | ポピーガッパちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エビちゃん!ようこそ、Bigtree’s Home へ
ようこそ!エビちゃんたち!!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第640号


今日、 Camping Geek を運営しているeco.さんから
レッド・ビー・シュリンプ(私は『エビちゃん』と言っています)たちが、
嫁入り(雄は婿入り?)してきました。
宅配便の車に揺られ、はるばる奈良までやってきてくれたのでした。


「ようこそ、Bigtree’s Home へ」

私は、エビちゃんたちに声をかけました。

初めて飼育するレッド・ビー・シュリンプ
一生懸命、飼育本を読み勉強していますが、
水温とかバクテリアとか、いろいろデリケートだと書いてあるので、
心配と不安がいっぱいです。
まずは、我が家の水に馴染んでくれるかです〜。ちょっと心配・・・

でも、そんな弱気なことは言ってられないので、
親になったつもりで飼育していきたいと思っています。

上の写真はエビちゃんたちの新居です。
シュリンプ用ソイルを敷き、
流木にウイローモスを付けて、
竹炭を入れて、
バクテリアも繁殖させました。
気に入ってくれるといいのですが・・・。


今、とってもワクワクしています。
このワクワク感と素敵なエビちゃんたちを与えてくれたeco.さん、
本当、ありがと〜!!


下の写真は、『エビちゃん到着』と『新しい新居生活への準備中』です。

エビちゃん、到着!
 




ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

JUGEMテーマ:趣味


| 生き物(魚,昆虫,鳥,etc) | 01:11 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:11 | - | - |
コメント
綺麗な海老ちゃんですねぇ!!
本家に負けてないっすよ!(笑)

元気に育つといいですね!!!
| koji | 2008/06/20 12:48 PM |
こんにちは。

エビちゃん無事到着してよかった!!!
ほ〜んと心配でしたからねぇ・・・
当日に届く便があるなんて思ってなかったし〜^^
梅雨が明けたら暑さと戦うことになりますねぇ。
秋になるまでお互い頑張りましょう!!

私も飼いはじめて1年半。
わからないこともいっぱいですが、
温度管理だけで何とかなるさ〜♪
| eco。@休憩中 | 2008/06/20 1:26 PM |
☆kojiさんへ☆
我が家に新たな家族がまた増えた気分です。
自分の子供たち同様、
かなり手がかかりそうですが、
見ているとかわいくて仕方が無いです。

頑張って世話をしていきたいな〜と思います。

| bigtree | 2008/06/22 5:21 AM |
☆eco。@休憩中さんへ☆
本当、素敵な家族をプレゼントしてもらって、
ありがとう〜!!
毎日、家に早く帰りたくて、早く帰りたくて(笑)
見ているととっても癒されます。
いくら見ていても飽きないですね。

温度管理。
とっても心配です。
気温にあわせ水温も徐々に上昇してくるので、
ペットボトルで氷を作り冷やしたり、
扇風機で温度を下げたり実験中ですが、
一夏、特にキャンプなど留守中の管理をどうしようか、
思案中です。
また、いろいろ教えてくださいね。
eco。師匠!今後ともよろしくお願いします!!
| bigtree | 2008/06/22 5:26 AM |
(* ^ー゚)ノコンニチハ

どうですか?
抱卵ママは元気ですか?
我が家は夏対策第一弾!!
水槽のお引越しを完了しました。
って言っても2階のリビングから、
1階の風呂場前の廊下に引越ししただけですが・・・
でもそれだけで水温が3度くらい変わります。
家の中で一番涼しい場所に引っ越すのが一番です!

| eco。@休憩中 | 2008/07/02 12:40 PM |
☆eco.さんへ☆
こんばんは〜。
抱卵ママは元気ですよ〜。
みんな水温に負けず頑張っています。

我が家も今週末に引越ししようと考えています。
今エビちゃんたちがいるリビングは暑そうで・・・

来週は、おそらく梅雨明け。
我が家でのエビちゃん初夏なんでちょっと緊張ですが、
気合を入れて温度管理しようと思っています。

全然ブログ更新してないんですが、
頑張ってますんで安心してくださいね。
bigtree.@休憩中にしようかな。


| bigtree | 2008/07/03 11:50 PM |
コメントする