Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< ポピーガッパちゃん | main | めだかBaby〜続々誕生!〜 >>


| - | | - | - |
ジャガイモ収穫!
2008ジャガイモ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m第642号

今年も我が家の家庭菜園でジャガイモの収穫を迎えました。

昨年より苗を増やしたので、

たくさん収穫することができました(写真は苗3本分です)。

子供たちもジャガイモ堀りを楽しみ、大満足のようでした。

早速、「このジャガイモも食べるぞ〜!」

ということで、

定番ですが、

  “ジャガバター”!! 

ジャガバタ

よく洗って、ラップで包んで4〜5分レンジでチン!
そして、ラップに包んで、トースターで軽く焼いて、
バターをのせてできあがり〜!!

ホクホクホク!

最高!! 



ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪


JUGEMテーマ:趣味


| アウトドア料理 | 11:58 | comments(10) | - |
| - | 11:58 | - | - |
コメント
じゃがバター僕も大好きですよ〜^^

でも中々おいしいのが出来ないなぁ〜(涙
| mizuyama | 2008/07/06 8:21 PM |
うわ〜!美味しそうですね〜!
自分で育てて自分で食べるというのは、
買って食べるのとは桁違いに美味しいんでしょうね♪
そういうことを少しは見習いたいと思います。
| ポレポレとうさん | 2008/07/06 8:58 PM |
☆mizuyamaさんへ☆
自分の作ったジャガバターも、
自分が作ったジャガイモだから美味しく感じるかもですよ。
でも、自分で作ったものって、
美味しく感じるんですよね〜
| bigtree | 2008/07/06 10:44 PM |
☆ポレポレとうさんへ☆
最近、自分のブログの更新はともかく、
ポレポレとうさはじめみなさんのところへもお邪魔できていないことが、
とっても心苦しいです。。。
帰宅してお風呂に入ってビール1缶飲むと、
いつの間にか朝というパターンが多くて・・・

ジャガバター、最高に美味しかったです。
自分で愛情を込めて作ったものは、
桁違いに美味しく感じました。
鉢植えのトマトでさえ我が家で獲れたのは、
とっても美味しく感じるんですよね。

洞爺湖サミットが明日からに控えている昨今、
食料危機が最近よくTVで言われていますが、
環境問題にあわせ、
子供たちに野菜の作り方も伝授しておかなくてはと、
ちょっと大げさに思ったりもしています。


| bigtree | 2008/07/06 10:52 PM |
 こんにちは。美味しそうですね〜♪ホックホク♪♪ しかも自分達で育てて収穫したとなればなおさらですよね〜。いいなぁ〜。我が家も数年前までは家庭菜園を楽しんでいました・・・今?・・・今はお猿さん達の襲撃に負けて庭の片隅のハーブとベリー類だけになっちゃいました(^^ゞ 見習いたいです♪
| sora | 2008/07/07 10:50 AM |
☆soraさんへ☆
えっ、お猿さんがお庭に現れるんですか〜?
彼らはとてつもなく賢いから、
家庭菜園もそれなりの防御策をひかないと難しいですね。

私の相方のご両親が、
京都の日本海近くの山に住んでいるのですが、
家庭菜園を頑張っているのですが、
鹿と猪に悩まされているみたいです・・・
| bigtree | 2008/07/07 10:54 PM |
やっぱり、自分で育てたものは、美味しく、いとおしく感じますね!!

お子さんたちにとっても、いい思い出となったのではないかと思います!
いろんな野菜に挑戦して、いろんな思い出の味を作ってあげてくださいね!!
| koji | 2008/07/08 12:43 AM |
こんにちわ。banana_5です。

黄金色の綺麗なじゃがいもですね。上品な感じ。

じゃがバター、とてもおいしそうですね。
初夏は、野菜がおいしいです。

我が家はアパートなので、トマトときゅうりをベランダ栽培していますが、お庭があるとじゃがいもなどの大物が獲れていいですね。
ではでは。
| banana_5 | 2008/07/08 8:44 AM |
☆kojiさんへ☆
koji苑みたいに、まだまだうまくできませんが、
いろんな野菜たちを愛情込めて育てていきたいと思っています。また、教えてくださいね。
| bigtree | 2008/07/09 12:06 AM |
☆banana_5さんへ☆
こんばんは。
ジャガイモやサツマイモもプランターで作れるみたいですよ。
全然、ベランダでもOKと自分の野菜つくりの本に載っていますので、来年は是非、プランタージャガイモにチャレンジしてみてくださいね。
| bigtree | 2008/07/09 12:09 AM |
コメントする