Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< 赤ちゃん産まれました〜!! | main | ヒラタにノコGET! >>


| - | | - | - |
ブラックベリー収穫
ブラックベリー1

ご訪問ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで第646号

「そろそろおいしそう〜!!」

我が家のお庭の端っこで、

昨年、苗を植えたブラックベリーが大きく育ち、

たくさんの果実をつけてくれました。

収穫(ブラックベリー)

完全に熟すまでは、まあまあすっぱいのですが、

そのすっぱさが、

なんか「ビタミンC〜!」という感じで大好きです。

熟すととっても甘く、これもたまりません。

自分は、少し洗って、これを冷凍し、

そしてそのまま、シャーベットアイスのようなった実を、

パクッとそのまま食べるのが大好きです。

子供たちもその食べ方が好きなようで、

我が家のアイス代わりになっています。


【ブラックベリーの豆知識】
ラズベリーとならんで木いちごを代表する品種。
ブラックベリー果実にはビタミンCが豊富なほか、
目に良いとされるアントシアニンも含まれます。


ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪


| 日記 | 06:43 | comments(6) | - |
| - | 06:43 | - | - |
コメント
見事ですね!!
ベリー系は育てるの難しくないですか???

我が家では、イチゴはこの夏の猛暑にやられ、、、
ブルーベリーは、そんなに大きく育ちませんでした・・・・

来年は、ブラックベリーもいいかも??ですね!!
| koji | 2008/08/06 12:28 AM |
☆kojiさんへ☆
意外とブラックベリーは簡単かも!と思いますよ。
毎日、数粒を食べてビタミン補給。
なかなかいいと思うので、
来年は是非、ブラックベリーチャレンジしてくださいね!!
| bigtree | 2008/08/12 1:01 AM |
お久し振りです・・・
復活しましたので、また遊びに来てください。

随分たくさん実がなりましたね。
美味しそう〜〜

| | 2008/08/12 5:05 PM |
☆狸さんへ☆
はい、遊びに行きますね。
私も、なかなか最近時間がつくれず、
今回の更新はは10日以上ぶりになってしまいました・・・

おいしそうでしょう。
とってもおいしかったです。
| bigtree | 2008/08/16 1:29 AM |
(´∇`)ノんばっス

や〜ん、めっちゃおいしそう!
ちゃんとお世話できる人・・・尊敬します!
私はダメなのよ・・・(;´∀`)
| eco。 | 2008/08/16 11:57 PM |
☆eco.さんへ☆
めっちゃおいしいですよ〜。
お家がもう少し近くだったら、
今でももって行ってあげたいです。
| bigtree | 2008/08/19 11:36 PM |
コメントする