Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


SEARCH THIS SITE.
<< 今年もタマムシに出会えました! | main | 久しぶりのアウトドア! >>


| - | | - | - |
MIMIO(野うさぎのミミオ)
MIMIO

ご訪問ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで第650号


“MIMIO(ミミオ)”
この呼び名は、ケガを負っていた赤ちゃん野ウサギの名前です。

今年の初夏のある日のこと、
昨年、田舎暮らしを始めた相方の両親宅の裏庭に、
何やら小さな生き物が鳴いているような声がしたそうな・・・

「何かしら」とお父さんとお母さんが近づいてみると、
そこには、足にケガを負った赤ちゃん野ウサギがうずくまっていたそうな・・・

お父さんとお母さんは、
野生の生き物だし、もう手当てをしてあげてもダメかなっと思ったのですが、
かわいそうだし、できるかぎりの手当てしてあげて元気になるまで飼うことにしました。

最初は、なかなか飲み物も食べ物も受け付けてくれなかったようですが、
根気よくあげていると、
やっと、スポイドでミルクも飲むようになって、
お庭に生えている草なども食べるようになって、
衰弱していた体も、みるみる元気になってきました。

写真は、
先日、遊びに行ったときの“MIMIO”の写真です。
私の子供たちも、滞在中、MIMIOにべったりくっついていました。

とってもかわいいでしょ。
手の上に乗せてもとってもおとなしくて、
手乗りウサギのようです。

体もどんどん大きくなってきているようで、
ご両親はそろそろ野生に返そうと思っているようです。

少し寂しいですが、
彼のためにもそれがいいのかもしれません。

「ありがとう」
私の家族にたくさんの幸せを提供してくれた“MIMIO”



ポッチと応援クリック↓お願いしま〜すm(_ _)m
星ブログ更新の元気のもとになりますので、
クリックよろしくお願いしますm(_ _)mペコ星
   ↓ ↓ ↓
bana-←優良アウトドア情報満載
にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ


コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

JUGEMテーマ:日記・一般


| 生き物(魚,昆虫,鳥,etc) | 02:25 | comments(8) | - |
| - | 02:25 | - | - |
コメント
あら〜!可愛いですね!
ちょこんと座った姿は、
まん丸い目とあいまって可愛さ抜群ですね♪
自然に帰るのが一番だとは思いますが、
一時でも幸せを感じさせてくれたうさぎさんに感謝ですね(^-^)
| ポレポレとうさん | 2008/09/13 8:17 PM |
ぇぇ話や。。。

御両親と、自然との絶妙な距離感が素敵ですね。。。
もちろん このまま 飼うってのも一つの手だとは思いますが、やっぱり私も自然に返した方が良いと思いました。。。
| koji | 2008/09/13 11:24 PM |
☆ポレポレとうさんへ☆
はい、とっても感謝してます。
でも、自然に帰すと、トンビとか狐とか怖い生き物もいるので、それも心配なんですね〜。


| bigtree | 2008/09/14 1:18 AM |
☆kojiさんへ☆
そうですね。お父さんたちはとっても自然と良い距離で過ごされています。
都会を離れ、ああいう老後っていうのもいいな〜と思います。
まあ、今住んでいる奈良は田舎なんで、
改めて、田舎暮らしというのもちょっと違うのかも知れませんけどね(笑)
| bigtree | 2008/09/14 1:27 AM |
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
可愛すぎる!!!
でもお別れしちゃうのね・・・サミシイ・・・
大人になるまで飼えないの???
戻れなくなっちゃうか・・・('(ェ)';)う〜ん・・・
| eco。 | 2008/09/16 12:57 AM |
☆eco.さんへ☆
可愛いでしょ〜。
eco.さんにも抱っこさせてあげたいです〜。
と言っても、お母さんの報告によると、
日に日に大きくなり、結構、子うさぎ卒業!?って感じらしいです。
もう、常時庭で離し飼いにしているようで、
勝手に逃げたら、もうそれがお別れにするらしいです。
いつまでいてくれるかな〜・・・
| bigtree | 2008/09/16 10:24 PM |
こんばんわ。banana_5です。

これはこれは、可愛いウサちゃんですね。
自然に無事帰ってくれるといいですね。

ではでは。
| banana_5 | 2008/09/30 12:42 AM |
☆banana 5さんへ☆
こんばんは。
義母から今日連絡があったのですが、
この3日ほど、庭から飛び出て、
野生に帰り、もう帰ってこないかと諦めていたらしいのです。
そう思い、少し寂しく思っていたら、
今日、ひょこっと帰ってきたらしいです。
ちょっと太ってたみたいで・・・。
MIMIOは実家に帰るような気持ちなのかな。
本当、とってもかわいいです。

| bigtree | 2008/10/06 11:38 PM |
コメントする