Google
優良アウトドア情報満載 人気blogランキングへ bana-
↑Goodなblogがいっぱい! ↓こっちにもいっぱい! にほんブログ村 アウトドアブログへ



RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ペンギン図鑑
ペンギン図鑑 (JUGEMレビュー »)
上田 一生, 福武 忍, 鎌倉 文也
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
森の標本箱 (2)
森の標本箱 (2) (JUGEMレビュー »)
Forest Farm, 矢野 正
アウトドアに出る楽しみが増えますよ!
RECOMMEND
アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年 (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子
夢を持っている人。夢を追い求めている人に、私のご推薦の一冊です。
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


SEARCH THIS SITE.


| - | | - | - |
“収穫の秋”到来!
収穫〜!

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m  

実家の家庭菜園で、
“サツマイモ”が取れました〜。
結構、良い大きさで、食べるのが楽しみ〜

ちょっと最近涼しくなってきたし、
夏から駆け足で秋が訪れてきている感じですね!

○○の秋、○○の秋といろいろありますが、
秋は、自分にとって、やはり“食欲の秋〜”です。
みなさんにとって秋は何の秋?


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 06:41 | comments(4) | trackbacks(1) |
川遊びで見た子供たちの目
川遊び

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m  

この夏最後?の川遊びへ出かけてきました。
山奥のとってもきれいな清流で、
多くの子供たちが、元気よく、遊んでいました。

家にいると、テレビを見たり、ゲームをしたりしがちな現代の子供たちも、
こんな川に来れば、
知らない子供たちとすぐに友達になり、
泳いだり、魚を取ったり、水をかけ合ったり、
次から次ぎにいろんな遊びをして、
時間が経つのも忘れ遊んでいます。

どの子供の目も輝いて見えました。

こんな子供たち見ていると、
本来の子供の姿ってこういう姿なんだろうな〜と思ってしまいます。

アウトドアは、
子供の成長にとって必要不可欠のスパイスのように感じます。



アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 07:33 | comments(9) | trackbacks(13) |
砂丘登りと砂嵐
砂丘登り競争!完敗

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓応援クリック、よろしくお願いしま〜す(^^)/アウトドア、キャンプ最高!
bana- ツンツンm(_ _)m  

先日も登場しましたが、
写真の場所は鳥取砂丘〜!!

サハラ砂漠に比べれば、ゴマ粒のように小さい規模ですが、
やはり砂丘の前に立てば、
さすが砂丘〜!!って感じです。

「よ〜いドン!」
砂漠登り競争開始
さすがに私にはハードで、あっさり子供に先に行かれてしまいました。
完敗です。

と、その時、砂丘の向こう側から爆音と暴風が!
さわやかな風が突然、暴風に豹変。
なんだ、なんだ〜と思うと、

うわ〜っ、ヘリだ〜(◎o◎)

ヘリでした!!

身動きできないくらいの砂嵐を体験しました。
体中、砂まみれになって、
子供達は「二度と砂丘には来たくない」と言ってました。

自然の風ではなかったのですが、
本物の砂漠に行けばこれくらいの砂嵐が何日も続くわけで、
子供たちにとっては、
砂漠の厳しさを身を持って感じた良い体験でした。

砂丘に咲く花“ハマゴウ”

この写真は砂丘の中にもきれいに咲く花があったので、
みなさんにも見てもらおうと思って。
この花の名前はハマゴウです。

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 07:32 | comments(6) | trackbacks(3) |
のんびり、のんびり。。。
のんびり・のんびり・・・

ふだんの疲れた心と体をリフレッシュするには、
本当、穏やかなGWの気候となりました。

自分は今、キャンプ場近くの海でのんびり釣りを楽しんでいます。

大好きなアオリイカもまだ水温が低いせいで釣れていないので
とにかく、必死になることなく、のんびりな釣りを楽しんでいます。

ただいまの釣果、良型のガシラ一匹のみ(:_;)

あまりののんびりさと、
心地良い風と海の音で
思わず油断すると寝てしまいそうです(-_-)zzz

みなさん、それぞれのスタイルで、
のんびり、のんびり、いかがですか?


新しい携帯での初モブログ。
うまく更新できてるかな?
| OUT DOOR | 08:57 | comments(6) | trackbacks(1) |
早春の山の彩り
早春の山

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓↓アウトドアへの誘い!
↓↓応援ポッチ、よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m
                   
まだ少し標高の高い山に登ると、
山桜の花が残っていて、
ミツバツツジの仲間も、
開いたばかりのきれいな薄ピンク色の花をつけ、
早春の山の彩りが最高です。

GWは普段の疲れた心や体を癒すためにも、
アウトドアへでかけてみませんか!
気持ちいいですよ!


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 07:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
お猿さんと遭遇!
お猿さん出没!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓いきなりの遭遇にびっくりでした!
↓↓応援ポッチ、よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

先日、京都のお山に行ったとき、

急に、

“ガサガサ”

“ガサガサ”

と茂みから音が・・・


な・な・なんだ(ーー)!


と音の方向を見ると、

野生の猿が木の上からこちらを見ているではないですか!

よ〜く見ると、
赤ちゃんを背負わせた猿など
7.8匹確認できました。

市内からそんな離れていない場所なので
猿がいたことに驚きました(◎◎)

でも、反面、山にエサが無くなってるのかな〜って心配になりました。


ブログをお持ちでない方へ
BE−PAL掲載記念「簡単ブログの始め方」是非チャレンジ!

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載



| OUT DOOR | 07:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬の花火もいいな〜
冬の花火もいいな〜!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓冬の花火もとってもきれいでした!
↓↓応援ポッチ、よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

先日、偶然、花火大会に遭遇しました。

打ち上げ場所はゲレンデの中。

初めて見るスキー場での打ち上げ花火

赤い花火は赤く

緑の花火は緑に、

そして、白く輝く光はとても明るく、

ゲレンデの雪に映されるその光は

夏の花火では味わえない、

とても幻想的かつ迫力のあるものでした。

p.s.でも、花火の中で一番好きなのは線香花火なんですね〜・・・
  あの、プチプチ、パチパチというところがいいんですよね〜(^^)>

ブログをお持ちでない方へ
BE−PAL掲載記念「簡単ブログの始め方」是非チャレンジ!

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載



| OUT DOOR | 07:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
木の温かさ?それとも・・・
木の温かさ?

ご訪問ありがとうございます。
↓↓木の根元の輪は木の温かさだったらいいな
↓↓応援ポッチ、よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

雪の中の落葉樹の林で、

木の根元の雪に注目してください。

よ〜く見てみると、

木の周りは雪が円形に溶けていませんか?

なんでだろ〜?

なんでだろ〜?

ひらめいた!└|◎o◎|┘あっ! 

わたしの考えは、こうです。笑わずに聞いてくださいね。

「木は生きているし、その木の少〜しの温かさで

木の周りの雪が溶けてるんだ!」
というものです。

発見だ〜!と思ったんですが、

そのあとショックな光景が・・・・

・・・・・

・・・・・

電信柱の下の雪も同じように溶けていました。

「ガーン」( ̄Д ̄;) ガーン!

おそらく木についた雪や雨が幹をつたって

木の根もとの雪を溶かしてるのかな〜???


ブログをお持ちでない方へ
BE−PAL掲載記念「簡単ブログの始め方」是非チャレンジ!

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載



| OUT DOOR | 08:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
お雛さまinアウトドア!
お雛さまinアウトドア

ご訪問ありがとうございます。
↓↓私、お雛よ!応援クリックしていただけるとすごくうれしいな〜
↓↓よろしくお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

お雛さま :「いい天気ね〜」

お内裏さま:「うん。たまに外に出るのもいいな〜」

お雛さま :「そうね〜、アウトドアって最高!」

お内裏さま:「来年もまた来ようね♪」

お雛さま :「うん、絶対連れてきてね!」

な〜んて会話しているのかな?


アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
天気快晴、視界良好、やっと、初滑りだ〜\(^0^)/
お〜絶景!御岳山だ!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓スキーやスノボ大好きな方、山が大好きな方、
↓↓応援クリックお願いしま〜す(^^)/
bana- ツンツンm(_ _)m

スキーを始めて約20年。ボードを初めて約5年。
初すべりが2月になったのは初めてのこと。
あ〜、やはり年齢をとったのか・・・
いや、今年は仕事が忙しすぎたんだ、きっと、うん、絶対(自分で言い聞かせる)。

と言うことで、やっと初すべり行ってきましたよ〜ヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪
場所は岐阜県にある“高鷲スノーパーク”

この日は天気快晴、視界良好、
ゴンドラでゲレンデの頂上まで上がると
写真のように前に木曽の“御嶽山”もくっきり見え、
最高のスキー日和でした。

「スキー場での別の楽しみ方」
スキーやスノボも最高に楽しいのですが、
スキー場は日常にはない自然環境の中にあるので、
周りの景色や木々などに目を向けるのもすごく楽しいですよ。

この日も、下の写真のように大好きな大きなブナに出会えました!
これだけで、何か「幸せっ〜( ̄∇ ̄人)シ・ア・ワ・セ」
と感じてしまう自分でした。

ブナを見てるとなぜか落ちつくんです

アウトドア・フィッシング用品おすすめショップ

コールマン・スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援お願いしますm(_ _)m
bana-←優良アウトドア情報満載

| OUT DOOR | 08:27 | comments(8) | trackbacks(1) |
<< | 2/5PAGES | >>